無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ助かる!驚きの「100均便利グッズ」10連発

100yen

100均には「これ便利!」が山ほどある

今買いたいアイテムを大特集

暮らしのちょっとした悩みやストレスは「まあ仕方ないか」と見過ごされがち。しかし、そんなもやもやを解決できると、生活がより快適に楽しくなります。

Photo by Samantha Gades / Unsplash

100均にはそんな暮らしをもっと快適にしてくれる、便利なアイテムがたくさん売られています。今回はそんな100均の「便利グッズ」特集です。

プチストレスを解消してくれるグッズ

①ごみの臭いはもう気にならない「キャンドゥ / 魔法のポリ袋」

ごみ袋やごみ箱の中から嫌な臭いがすると、部屋にいるときの気分もどんよりしますよね。それなら抗菌・消臭してくれるポリ袋にごみを入れましょう。本当に臭いがしなくなると評判なので、ぜひ使ってみてください。

②縫うのが面倒ならやらなくてOK!「キャンドゥ / ワンタッチシャツボタン」

服のボタンが外れてしまったとき、わざわざ縫うのは面倒ですよね。それなら「縫わないシャツボタン」をGETしましょう。布を挟むワンタッチボタンで、縫わずにぴたっとくっつきます。これは便利!

③プチ穴埋めます「ダイソー / 壁の穴埋めパテ」

壁に画鋲をさした時にできる小さな穴が気になる…なんて人はこちらをご用意ください。小さな穴を埋めて、まっさらな壁に戻してくれます。見た目もきれいになりますよ。

④床を傷つけない「ダイソー / シリコーン製 イス脚キャップ」

椅子を引きずるように移動してしまうと、床に傷が付くこともあります。椅子の脚にシリコーン製のキャップをしておけば、傷つかず安心。滑り止めになり、座るときも安全です。

⑤リュックがずれ落ちる…を解決!「セリア / リュック肩ズレ防止ベルト」

記事に関するお問い合わせ