無料の会員登録をすると
お気に入りができます

”本当に使える”ものだけ♡ アラサー女子が今買うべき旬ヘアアクセ14

ヘアスタイル

使える! 今買うべきヘアアクセ

ゆるふわポニーテールやメッシーバンなどあらゆるヘアアレンジが流行っていますが、そのヘアアレンジをさらに旬スタイルに仕上げてくれるのがヘアアクセサリー。どんなヘアアクセを使うかによって印象も変わります。

お仕事や育児からフォーマルまで、アラサー女子があらゆるシーンで使える、まさに今買うべき旬のヘアアクセを紹介します。おすすめヘアアレンジと共に14点厳選するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

メタル系ヘアアクセ

①ゴールドピン

ショートからロングまで長さを選ばない、そしてオシャレに見せながらも邪魔な髪の毛を留められる万能アイテム。飾り付きならより華やかになりますね。

上部にお団子を作りサイドにゴールドピンをランダムに留めるだけの簡単アレンジ。あえてくしゃっとしたルーズ感を出すとよりこなれアレンジになりますよ。

②マジェステ

つけているだけでオシャレに見えるマジェステ。メタル系ならさらにスタイリッシュなアレンジに仕上がりますよ。

左右それぞれサイドの髪をねじねじしてピンで固定し、2つの残った毛束をツイストして結んだら完成。凝っているように見えてとても簡単なアレンジですね。

③コーム

こちらもショートからロングまで幅広いヘアスタイルに使えるヘアアクセです。ポイントで留める短いタイプからクレセントコームのような長いタイプまでサイズもアレンジに合わせて使えるのが魅力です。

片サイドをねじってピンで固定したら上からコームで抑えるようにつけるだけ。髪の短い女子でもこなれたアレンジができちゃいますよ。

アセチ系ヘアアクセ

④ミニクリップ

アセチとは、正式名はセルロイドアセテートといい、プラスチックより柔らかい樹脂。割れづらく、天然石風のオシャレな模様でヘアアレンジを高見えさせてくれるので、ミニクリップひとつで旬をアピールできます。

バレッタと組み合わせたり好きなところに留めて遊び心のあるスタイルに。結び目を隠すのにも役立つでしょう。

⑤サンカククリップ

アセチといえばサンカククリップ。既に使っている女子も多いのでは? ドラマで石原さとみさんが使っていたことで人気に火がついたアイテムです。

サイドにくるりんぱを作り、反対側の髪の毛をねじり上げながらサンカククリップを留め、適度にほぐせばこなれアレンジの完成!

記事に関するお問い合わせ