無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんだかバランス悪い...を即解決♡ペタンコ靴でも簡単にスタイルアップする方法

パーソナルスタイリストとして活躍する大日方久美子さんが、毎回、読者の皆様から寄せられたファッションのお悩みにお答えする本コーナー。今回は、フラットシューズでも脚長に、スタイルよく魅せるコツをご紹介します。

2017年5月
ファッション

ペタンコ靴って難しい…

ブランドにとらわれないスタイリッシュで洗練されたコーデが人気のパーソナルスタイリストの大日方久美子さん。

大日方久美子さんInstagramアカウント

ファッションのお悩みを解決してくれる強い味方の彼女に今回お答えしてもらうお悩みはこちらです!

instagram.com

お悩み:ペタンコ靴を履いた時、スタイルが悪く見えてしまう...。

編集部には「スニーカーやフラットシューズを履くとコーデのバランスが悪くなる」「 妊娠中でもオシャレしたいけど、ペタンコ靴に合う服がわかりません」などという声が多く寄せられました。

そこで今回久美さんに、ペタンコ靴でもスタイルよく見せる方法を教えていただきました!パーソナルスタイリングしてもらったコーデとともにそのコツを解説していきます。

ペタンコ靴でも格好よく魅せる3つの方法

①まずはインソールを入れて!

スニーカーには身長UPが叶うインソールを必ず入れましょう!背が高くなりその分脚が長く見えるので、スタイルアップ確実♡

シークレットインソール 3cm

¥ 500

商品詳細
シークレットインソール 3cm
www.amazon.co.jp
商品詳細

高さは低すぎず高すぎの3cmがベスト。久美さんもスニーカーを履く時は必ず3cmのインソールヒールを入れているそうです。100円ショップでも販売されているので、ぜひチェックを!

②脚を全部覆うボトムスをはく!

次に大切なのは「スニーカーとボトムスの間の脚は一切出さない」こと。ボトムスは脚全部を覆うものを選ぶことで、足元への流れるようなラインができ、フラットシューズでもスタイルアップができるんです。

・パンツをはく時はワイドパンツ 

ワイドパンツなら脚の長さや太さがはっきりとわからないので、フラットシューズでも全体のバランスが良くすらっとした着こなしになります。

記事に関するお問い合わせ