無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分程で乾く「涼マスク」 めちゃくちゃ透けてるけど実は高機能。

ライフスタイル

ファッション関連商品の縫製などを行うアイディールカンパニー(愛知県長久手市)は2020年6月1日0時から、夏向けのマスク「涼マスク」を、直営のECサイト「I DEAL STORE」で販売します。

フィルターをセットして使用

「涼マスク」は、蒸し暑い日本の夏に対応できる洗えるマスクを作ってほしいという依頼から開発された商品です。

生地には、高機能素材リブフレッシュ P スーパー高性能抗菌ガラスを採用。販売元でも"ふざけたほどに透けている商品"と紹介していますが、汚れにも強く、洗濯後も15分ほどで乾く優れもの。

安全性においても、日本食品分析センター及び日本産業皮膚衛生協会のテストで毒性は認められず、高い安全性が確認され、介護などのケア用途でも安心して使用されているといいます。

耳掛け部分にはアジャスターがついているので、調節することができますよ。

マスクには、静電気の力で微粒子をしっかりキャッチする高機能フィルターが30枚付属しています。このフィルターをマスクの真ん中部分に入れて使ってください。

なおフィルターがない場合、心地よさや粉塵対策にはおすすめできませんが、キッチンペーパーなどで代用することも可能です。

価格は、交換用高機能フィルターA 30枚がついて2200円。送料は別途かかります(6000円以上の注文で国内送料は無料)。

発送は6月2日から順次行われます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ