無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ本気出す?彼氏いない歴○年を破るためのステップ

恋愛・結婚

彼氏がいない状態に安住していてはダメ

彼氏いない歴が長びくほど、お一人様に慣れていってしまいます。一人は楽だからとその状態に安住してしまうと、いつしか恋の仕方も忘れてしまいます。ここでは、恋を始めるためのステップを見ていきましょう。

picture
www.pexels.com

1 新しい下着を買う

彼氏ができてから新しい下着を買えばいいと思っていませんか? 実はこれ、逆なのです。肌に直接触れる下着は女としての気の持ちように深く作用します。恋活を始める前にまず新しい下着を用意しましょう。

Pin it
ピンもと: howtoboho.eu
33

セクシーな下着を身につければ女らしい気持ちが高まり、いつでも脱げるという自信も出てきます。その自信が内面からにじみ出て、女としての魅力が増すのです。まず下着から恋のテンションを上げていきましょう。

2 周囲の人に紹介を頼む

彼氏募集中を公言すると、周りに「焦っている」「がっついている」と思われそうで恥ずかしいという意識はありませんか?かっこつけていては、いつまでたっても彼氏いない歴に終止符を打てません。

恋活パーティーやマッチングアプリなど出会いの手段は多様ですが、最も安全かつ簡単なのは周囲からの紹介です。身元が確かであなたに合いそうな人を周囲の人に紹介してもらえれば、それにこしたことはありません。

出会いに積極的なことを恥ずかしいと感じるのは、非恋愛体質のあらわれです。体裁ばかり気にしていてもいいことは何もありません。明るく彼氏募集中を宣言すれば、きっと身近なところから良縁が舞い込んできますよ。

3 男性と接触する機会を増やす

イケメンや好みのタイプの男性だと緊張して話せないということはありませんか? 緊張はやむをえないものですが、恋愛を発展させるには上手にあなたらしさをアピールすることが大事なのは言うまでもありません。

緊張症は場数を踏むことで改善されていきます。それには男性と接触する回数を意識的に増やす必要があります。

picture
www.pexels.com

美容院ではあえて男性美容師を指名する、イケメン店員のいるカフェに通ってみるなどしてみましょう。日常に小さなドキドキがあると、メイクや服にも気合いが入ります。女としての魅力も自然と磨かれていきますよ。

4 ピンク色を身につける

大人になるにつれ、ピンク色を身につけることに気後れするようになっていませんか? ピンクは雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、心持ちも優しくしてくれる色彩心理学的な効果があります。

恋したい気分を高めるためにピンクの力を借りましょう。ピンクといっても、ミルキーなピンクやスモーキーなピンクなど様々な色味があります。まずは自分に最も似合うピンクを探してください。

picture
girlydrop.com

ファッションのほか、メイクにもぜひピンクを取り入れてみてください。アイシャドウをピンクにしてみるなど、甘い恋顔メイクを研究してみてくださいね。

5 習い事を始める

いい男がいないと愚痴っているだけでは出会いはやってきません。彼氏いない歴を打ち破るには、自分から恋のチャンスをつかみに行く姿勢が大切です。習い事など、新しいトライを始めて自分の世界を広げてみましょう。

Pin it
ピンもと: splits59.com
41

習い事を始めれば自分の引き出しは確実に増えます。テニスやゴルフ、英会話教室、マネー系の講座など男性率の高い習い事を狙えば、出会いのチャンスもあるでしょう。

いい男と出会う最も手っ取り早い方法は、まず自分がいい女になることです。自分を磨いてワンランク上の女性を目指してくださいね。

まず一歩を踏み出してみよう

いかがでしたか? お一人様は確かに楽ですが、大好きな恋人がいれば毎日がもっと楽しくなります。まず自分が動かなければ何も変わりません。一歩外に出てみれば、きっと素敵な恋があなたを待っていますよ。

Photo by Roksolana Zasiadko / Unsplash
Photo by Roksolana Zasiadko / Unsplash
記事に関するお問い合わせ