無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー&セリア♡「じゃない」使い方で倍以上の価値?!意外な場所で大活躍!の便利グッズ

100yen

人気100円ショップ、ダイソーとセリアには、生活に便利なグッズが勢ぞろい!そんなダイソーとセリアの便利グッズの中には、本来の使い方とは違う「じゃない」使い方でも大活躍するものがあるのを知っていますか?今回は、意外な場所に使える、ダイソーとセリアのお役立ちグッズをご紹介します。

【セリア】ポケットになるワッペンは「アレ」に使うと超便利♡

商品名:ワッペン ポケットタイプ 無地
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):縦9.8×横10cm
販売ショップ:セリア

michill編集部員がセリアで見つけたワッペンは、貼り付ける部分がポケットになる優れもの!

無地白Tの胸部分につければ差し色として活躍してくれそうですが、おすすめの使い方はコットンバッグの内側に貼り付けること。

おしゃれでも、内ポケットがないバッグって使いにくいですよね。特にサイズの大きなバッグだと、小物をサッと取り出せず困ることも…。

そんなお悩みを解決してくれるのが、このポケットになるワッペンなんです。

バッグを裏返しにして、取り付けたい場所にワッペンを置き、当て布の上からアイロンをドライ中温で約20~30秒押し付ければOK!(※)

すぐに取り出したい鍵や、バッグの中で迷子になりがちな小物を入れるのにぴったり!自分だけの便利なオリジナルバッグを作れますよ。

※アイロンで接着する際は、必ず当て布(綿100%の白い布)をご使用ください。

【ダイソー】ペットボトルホルダーは机の上で大活躍!

商品名:スタイルカラーズ ペットボトルホルダー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで販売されている「スタイルカラーズ ペットボトルホルダー」。

ピンク×ブラウンのおしゃれなバイカラーデザイン、中はアルミシートでペットボトルが保冷できる魅力的なペットボトルホルダー。

でも、よーく見ると、ある大手文具メーカーが販売している、ペン立てにもなるペンケースと形状がそっくりなんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ