無料の会員登録をすると
お気に入りができます

竜巻の夢を見たら注意しなければいけない理由

占い

時に深刻な被害をもたらす竜巻が夢に出てきたら凶兆ではないかと不安になりますね。今回は竜巻の夢について、助かる・逃げる・巻き込まれるなど状況別、大きい・小さい・黒いなど状態別に占い師のマリィ・プリマヴェラさんに解説してもらいました。

竜巻の持つエネルギーはすさまじいもの。人どころか家までも飲み込み、巻き上げてしまうのですから。

そんな竜巻の夢にはどんな意味があるのでしょうか。

状況別、状態別に、夢の意味を紐解いていきましょう。

picture

竜巻の夢は「トラブル発生」「状況の激変」の象徴

現実世界での竜巻は、急に起こり、人も家も巻き込んでしまいます。そのように激変を伝えるのが竜巻の夢なのです。

それはあなたの将来を左右するほどの大きな出来事でしょう。しかも、それによって混乱が引き起こされます。変化に伴うあれこれに対応するため、しばらくは落ち着かない日々を過ごすことになるでしょう。

例えば体調の変化があるかもしれませんし、仕事、人間関係、恋愛関係など、あなたを囲む状況が大きく変わっていくのかもしれません。

いずれにしてもトラブルの発生と、それによる状況の激変を告げるのが竜巻の夢なのです。

もし仕事や人付き合いなどが順調にいっている時に竜巻の夢を見たら、近い将来、もめ事が起きて、それに振り回されることになるでしょう。気の抜けない日々を送らなくてはいけません。

しかし今、転職、引っ越しなどをして、新しい環境に移ったばかり、あるいはこれから環境を変えようとしているところならば、おそらく緊張感が竜巻という形で夢に表れたもの。大げさに考えなくてもいいでしょう。

竜巻が現れてどうなった? 状況別「竜巻の夢」の意味

竜巻から助かる、逃げるなど、状況ごとに異なる夢の意味を解説していきます。

(1)竜巻から助かる夢は「トラブルを無事クリアできる」

picture

なんらかのトラブルには見舞われるでしょう。けれど、そのトラブルは決して尾を引かず、きれいに片付くことになるはずです。

それというのも、助かる夢は、自分の気持ちを上手にコントロールすることができたり、冷静に対処できたりすることを伝えているから。

夢の示す通りにゴタゴタが訪れたとしても、慌てず騒がず、「自分には無事にクリアする力がある」と信じて事態に対応することで、きっと良い結果を招き入れることができるはずです。

(2)竜巻から逃げる夢は「苦労はするが自信を得ることに」

picture

仕事や対人関係、あるいは健康面などにトラブルが起きることの予兆です。しかもそのトラブルにあなたは必死で立ち向かうことになるでしょう。

その結果、トラブルを無事に解決できることになりそうです。

ですから大変なことになる予兆ともいえる夢ではありますが、決して悪い事態を招くわけではありません。

むしろ難事を克服でき、あなたは今までで以上の自信を持てるでしょうし、状況も好転していくことになるはずです。恐れずに対処してください。

(3)竜巻に巻き込まれる夢は「降って湧いた不運に見舞われる」

picture

試練や困難に巻き込まれてしまうことを意味する夢です。

その試練や困難は、あなたが引き起こしたものではなく、他人から責任転嫁されたり、もらい事故で痛い思いをしたりするなど、まるで降って湧いたような不運。

しかも、どうあがいても苦しい状況から抜け出すことは難しいでしょう。

けれど竜巻は一時のもの、長く続くわけではないように、あなたに訪れる試練や困難も意外と早く片付くはずです。

それまでは我慢し、じっと耐え続けるのが正解でしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ