無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清潔感がないと思われてしまう女子… ここだけは注意したいポイント

恋愛・結婚

清潔感を出すために注意したいポイントとは?

picture

清潔感がないと、どうしてもモテにくくなってしまいますよね。fumumu取材班は注意したいポイントを聞いてみました。

①ダボダボの洋服と暗い顔色

不潔なわけではないのに、不幸にも清潔感がないと見られてしまう人は、メイクを見直す方法も?

「僕はサイズが合っていないダボダボの洋服を着ている女性を見ると、だらしがなく清潔感がないなと感じます。あとは顔色が暗い人でしょうか。
健康的な褐色とかでなく、うっすら灰色っぽい感じで、辛気臭い雰囲気がただよい清潔感を感じられないのです。メイクなどで肌色を明るくしたり、チークで健康的に見せたりした方がいいと思います」(30代・男性)

関連記事:意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

意外と間違ってた!? 自宅でできる簡単ヘアケア3つのポイント

②髪の毛のお手入れ

お手入れすればしただけ、わかりやすく整うのが髪の毛。男性もしっかりチェックしているようです。

「ずばり髪の毛って大事だと思います。パサパサで、傷んでいるのがすぐにわかるような髪の毛には清潔感を感じません。明るすぎるカラーも『下品だな』と思ってしまいます。
いつも芸能人のような、ツヤツヤ完璧でいてほしいとまでは言いませんが、せめて自宅でできるトリートメントでお手入れするくらいのことはしてほしいですね。髪の毛って年齢も出るし、清潔感を感じるには大きなポイントだと思います」(30代・男性)

③綺麗な靴を履く

メイクや髪の毛は綺麗にするのに、忘れてしまいがちなのは…?

「せっかく綺麗にヘアスタイルを気にしてかわいい服を着ても、靴が汚れていたら台無しです。実際に私は汚れた靴を履いてデートに行き、彼に引かれてしまった経験があります。『やってしまった』と思いましたね。
“靴の先端が擦れている女性は軽い”という常識が、ナンパテクにある噂も聞いたので…」(30代・女性)

毛の先から足の先まで、特に目立つ部分は重点的に手入れをしたいところです。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ