無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日使うからこだわりたい!機能も見た目も優秀な「保存容器」特集

ライフスタイル

キッチンの必需品「保存容器」

食材や調味料の保存に欠かせない保存容器。あらゆるメーカーからさまざまな保存容器が登場しています。毎日使うものだからこそ、便利さはもちろん、見た目にもこだわった保存容器を使いたいですよね。

そこでキッチンをオシャレに見せて、便利に使える保存容器をメーカー別にご紹介します♡

ニトリ

ワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで蓋を開けられる「ワンプッシュキャニスター」。片手でラクラク開け閉めできるので、両手が塞がりやすい調理中も使いやすいですよ。

サイズのバリエーションも豊富なので、キッチンのどんなスペースにもピッタリと収まりやすいのも魅力的。

ワンプッシュキャニスター(350mL)

ニトリ

¥ 304

商品詳細
ワンプッシュキャニスター(350mL)
www.nitori-net.jp
商品詳細

ダイソー

穀物保管容器

100円ショップでも、さまざまな保存容器が登場していますよね。ダイソーではお米や乾物の保存に便利な「穀物保管容器」が登場しています。

コーンフレークやナッツやマカロニなどたっぷり入れて並べて保存すれば、キッチンのおしゃれな見せる収納にもなります♡

オープンケース

蓋を立てられるタイプの「オープンケース」。冷蔵庫の中でバラバラになってしまいやすい食材の保存はもちろん、手作りソースやジャムなどの保存にもおすすめです。

ダイソー公式サイト

キャンドゥ

ドライフードキャニスター

モノトーンカラーでシンプルなキャンドゥの「ドライフードキャニスター」。異なるサイズを購入しても、きちんと高さが揃うように設計されているので、とても使い勝手のいいキャニスターです。

仕切りパック

お弁当箱にも使える「仕切りパック」。作り置きを小分けにして保存したり、余ったご飯やおかずを保存するのにも便利に使えます。

Can Do(キャンドゥ)公式サイト

セリア

weckキャニスター

アイディア次第でどんなことにも使える「weckキャニスター」。バターやジャム、手作りドレッシングを入れて、テーブルをオシャレに飾りたくなるガラス製の保存容器です。

記事に関するお問い合わせ