無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリのNクールマスクを望むユーザー続出 期待を込めて企業に確認すると…

ライフスタイル
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、マスクの着用を余儀なくされている現在。もし、付けていても暑苦しくないマスクがあれば最高なのだが…。

そんな思いから、ネット上では「ニトリのNクール素材のマスクがあったらいいのに」といった声が上がっており、今後販売の可能性がないか企業の担当者に確認してみた。

■ニトリに訪れると…

近頃では、夏を感じさせるほど蒸し暑い日も珍しくない。寝苦しさを改善すべく、冷感素材を使用した商品を購入するためニトリに訪れると、店内にはこれでもかとNクール商品がずらりと並んでいた。

数ある商品の中から、記者は敷きパッドと枕を購入したのだが、これがひんやりとして快適。それ以降、見事に快眠できるようになったのだ。

関連記事:『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった

『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった

■「Nクールのマスクをしてみたい」

Nクール商品の評価はネット上も高く、多くの人が効果に満足している様子。それに伴い、このNクールを用いてマスクを作ってほしいと考える人も続出する事態に。

実際に、ツイッターで「Nクール マスク」と検索すると、「ニトリのNクールでマスク作ってほしい」「ニトリさんのNクールの素材を使ったマスクがしてみたい…きっと涼しいはず…」といった声が散見された。

中には、「Nクールで作ったマスクは冷たくて良いぞ」と実際に自作してしまう猛者まで。

■担当者に連絡してみるが…

もしNクールが使用されたマスクがあれば最高だと考えた記者は、実際にニトリの担当者に開発の可能性があるのかを問い合わせてみた。

しかし、担当者によると「商品に関する情報はこちらから発信してはおりませんので…」と、マスクの製造の可能性については聞くことはきなかった。

関連記事:ダイソー、冷感タオルが夏マスクにピッタリ つけた瞬間驚いた…

ダイソー、冷感タオルが夏マスクにピッタリ つけた瞬間驚いた…

■じつは肌着は既にある

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ