無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セロテープだけでOK♡自分でできる「上品ブロッキングネイル」デザイン10選

ビューティ

春夏もブロッキングネイルがお洒落!

使いたい色があり過ぎて1色に絞れないときは、ブロッキングネイルにしてみませんか?自宅で簡単にできるのに、存在感があってお洒落に見えるんです。

まず最初に、セルフで作る方法をご紹介します。いつも使っているマニキュアと、ラインテープまたはセロテープを用意してくださいね。

ブロッキングネイルの作り方

境界線にしたい色を爪全体に塗ります。速乾性のトップコートを塗って完璧に乾かしてから、ラインテープを貼りましょう。ブロッキングした部分が小さい場合は、マニキュアの刷毛よりも細筆の方が塗りやすいですよ。

境界線を作らない場合は、セロテープでブロッキングしながらマニキュアを塗ってみましょう。斜めにカットしたものを2枚爪に貼るだけで、少し個性的な形のデザインも作れます。

ブロッキングネイルのアレンジ集

①定番ネイルにひと工夫♡

いつものフレンチネイルにブロッキング要素を加えて、少しだけアレンジ。グリーンの分量が少なめなので、シンプルなコーデにもしっくり馴染みますよ。

②ベーシックカラーで辛口に

どんなデザインも大人っぽく見せてくれるのが、白と黒、ヌードカラーの組み合わせ。ブロッキングネイルを辛口に仕上げてくれるんです。

③パステルカラーの春ネイル♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

淡いパステルカラーを組み合わせた、春らしいデザインのネイル。ブロッキングネイルならではのインパクトが和らぎ、エレガントな印象を与えてくれます。

記事に関するお問い合わせ