無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日でも気にせず持てる♡プロも愛用のGU「クリアバッグ」活用術

ファッション

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。昨夏に引き続き注目の「クリアバッグ」。水に濡れても平気な素材が多く、雨の日やビーチでも気軽に使えるのが嬉しいですよね! そんな夏に相応しいアイテムが、GUからも登場。コーディネートに季節感をプラスしてくれる「クリアトートバッグ」で4つのサマースタイルを作りました。

GUの「クリアトートバッグ」はブラウンを選択!

GU クリアトートバッグ
価格:1,990円(税別)
カラー:36 BROWN(写真)ほか、全6色展開。

ブラウンとベージュの組み合わせがシックな、クリアトートバッグ。中には巾着ポーチがついていて、お得感もアリ♪ ブラウンは透けにくいので、必要なものをそのまま入れても問題なし。

思った以上にたっぷり入るから、ご近所へのおでかけはもちろん、ランチ会やデート、夏のレジャーなど、あらゆるシーンで活躍します。

大人フェミニンコーデに品よくなじませる

トップス:GU
スカート:GU
バッグ:GU
サンダル:GU

涼しげなレース素材のノースリーブトップスは、くすみピンクで大人可愛いルックス。ドット柄のロングスカートを合わせて、縦のシルエットで魅せるコーディネートを作りました。

キレイめバッグで上品に仕上げるのもいいけれど、クリアトートバッグなら、トレンドも夏感も同時に手に入ります。

足元は、くすみピンクと色味が近いライトパープルのサンダルを選んで、グラデーション風に。ヒールサンダルを選ぶことで、トップスインとの相乗効果で、さらなるスタイルアップが狙えます。

ハンサムコーデに今っぽ配色でプラス

ブラウス:GU
カーディガン:GU
パンツ:OPAQUE.CLIP
バッグ:GU
サンダル:ZARA

ブラウンのクリアトートバッグを主役にしたい日は、ブラウンと相性のいい、今っぽい色を狙うのがおすすめです。ここでは「くすみライトブルー」を選択し、ボトムスには上品見えする、マイルドなベージュのワイドパンツを合わせました。

白のカーディガンを肩掛けして、ナチュラルな色味を多めにすれば、爽やかな印象を取り込めます。フェミニン度をアップさせたいときは、足元をフラットサンダルから、ヒール靴に変えるだけでOK!オフィスシーンにも対応できます。

リゾーティーなワンピースコーデにON

ワンピース:GU
ストール:MERCI
ターバン:COUDRE
バッグ:GU
サングラス:CHANEL
サンダル:OPAQUE.CLIP

1枚さらりと着るだけで決まるワンピースは、夏の主役アイテム。小物使いで幅広いおしゃれを楽しめるのが魅力ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ