無料の会員登録をすると
お気に入りができます

母の日や誕生日祝いに♡贈り物に差がつくラッピングテクニック12選

母の日のプレゼント、素敵なラッピングを添えて大切なお母さんを喜ばせてみませんか?オシャレでキュートなお母さんも大喜びのラッピング術をまとめてご紹介します。

2017年5月
旅行・おでかけ

もうすぐ母の日…。でもお金がない!

でもやっぱり感謝の気持ちは伝えたい♡

もうすぐ母の日だけれど、豪華なプレゼントを購入する予算はない…と罪悪感を感じていませんか?

大切なのはモノより気持ち!…とはいえあまりにもみすぼらしいギフトを贈るのはやはり気が引けますよね。

ラッピングでおしゃれな見た目に作り変えよう

そこでオススメしたいのがラッピングでちょっとしたギフトをおしゃれに素敵に仕上げる方法!素敵なラッピングが施されたギフトなら、贈る方ももらう方も満足度が高くなります。

今回は海外のギフトラッピングなどを参考に素敵な贈り物のラッピングテクニックをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目5割増し♡ラッピングテクニック

1. カードやタグで思いをのせて

Pin it
ピンもと: zankyou.pt
6

小さなクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子を贈る場合、写真のようにプチカードやタグメモをつけるのがとってもおしゃれ!100均などで手に入るクリップで留めておしゃれな雰囲気に仕上げちゃいましょう!

2. 写真を貼って楽しいギフトに

シンプルな箱包装のギフトには、写真をつけて贈るのが喜ばれる秘訣!家族写真はもちろん、お母さんの好きな場所や思い出の写真なども話がはずむきっかけになりそう♡

3. くるっとロールさせてキュートに

キャンディやキャラメル類は、紙をくるくるっとロールさせてコーン風に仕上げた包装で包んでみましょう!メッセージをつけたり、おしゃれなシールで留めることで見栄えもUPしますよ。

記事に関するお問い合わせ