無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイスマニアの一押し!セブン「まるで完熟メロン」のちょっと惜しいポイント

グルメ

「まるで○○」シリーズの大本命?

Photo by china0515

セブン - イレブンの「まるで○○」シリーズは新作が出るたび、話題になる人気商品。365日アイスを食べるアイスマニアな筆者も新フレーバーが出たり、リニューアルするたびに買ってしまうほど大ファンなんです♪

2020年6月に発売された、セブン - イレブンの「まるで完熟メロン」は、アイス好きのあいだでも評価の高い逸品です。

メロンそのままをアイスにした「まるで完熟メロン」

Photo by china0515

149円(税込)

香りの強い赤肉種のメロン果汁を使ったアイスバー。2種類のメロンを使用することにより、食感や味の違いを楽しめるそうですよ。

Photo by china0515

ファンの多い「まるで○○」シリーズだけあって、SNS投稿をされている方がたくさんいましたよ。

「ねっとり、濃厚!」「本当にメロンそのまま……!」との声が多く、期待大です!

ねっとり食感がおいしい♪

Photo by china0515

袋を開けてみると、甘い香りが……!赤肉部分のオレンジ色で下が緑色になっていて、見た目もまるで本物のメロンを凍らせたようですね。

ひと口食べて、そのねっとり感にびっくり!ねっとりとした味わいのなかに、ジューシーさがあります。そして、甘くてかなり濃厚。緑色の部分はシャリっとした食感で、食感の変化が楽しめます♪

Photo by china0515

果汁28%なので、メロン本来の甘みが感じられます。見た目だけでなく、味わいも本当にメロンのようでした!

アイスマニアの総評は…90点!

これまでに販売されていた「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」より、かなり進化したように感じました。特に色が濃くなったところやメロンのような甘さが増したところもポイントが高いですね。再現度は90点……!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ