無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ展示会で秋冬トレンド先取り♡おすすめ新商品をどこよりも早く公開!

ファッション

2020秋冬もユニクロを要チェック!

毎シーズンお気に入りのアイテムが見つかる、ロカリ読者の定番ブランド「ユニクロ」の2020年秋冬展示会にお邪魔してきました!

picture

今シーズンのテーマは「SUSTAINABLE CITIES」。環境に配慮しながらも、持続可能な豊かな暮らしを提案するというもの。このテーマを実現するために不可欠な、3つのエレメントに沿ったアイテムがラインナップしていました。

会場の雰囲気をチェック

会場内はこんな感じ!都市に馴染むストリートウェアや、サステイナブル素材を意識したオーセンティックなスタイル、クリーンでモダンな印象のアイテムなどがエレメントごとに勢揃い。気になるアイテムが目白押しだったので、早速紹介していきます。

プレスさんの一押しアイテムは?

picture

今回は、たくさんの魅力的な商品の中から、ユニクロでプレスを担当している辻󠄀野瞳さんに、一押しアイテムをピックアップしていただきました!

①ファー風ノーカラージャケット

picture

ファーのノーカラージャケットに見えますが、実はフリース素材でできたジャケット。見た目だけでなく、手触りもまるで本物のファーのよう。上品な印象の高見えジャケットは、かなり人気が出そうな予感。

②機能派シームレスダウン

picture

昨年も人気だったシームレスダウンに新色が登場。他にはなかなかないくすみブルーが素敵!ダウンは高い買い物になるので、ベーシックなカラーを選びがちですが、ユニクロ価格ならトレンドカラーに挑戦するのもアリですよね。

③ふわふわ&暖かフリース

picture

ユニクロ秋冬定番のフリースは、暖かくてふわふわの着心地にファンも多数。そんなファンをうならせること間違いなしの今年のフリースは、なんと防風フィルム付き。0.008mmの薄いフィルムがしっかりと風を防いでくれて、今年はさらに暖かく過ごせそうです。

④もちふわニットワンピース

picture

もっちりふわふわな手触りのニットワンピース。昨年から人気の「スフレヤーン」という、名前の通りスフレのような質感の素材を使っているとのこと。長めの丈で、大人っぽく着こなせそう。

⑤きれいめなのに実は楽ちん!優秀パンツ

picture

ONでもOFFでも穿けるきれいめパンツは、ストレッチが縦にも横にも効いている「2WAYストレッチ」で快適な穿き心地を実現。センタープレスが取れにくい加工もされているんだそうです。

⑥洗えるプリーツスカート

picture

ウエストがゴムになっていて楽ちんなプリーツスカート。落ち着いた色味とハリのある素材で高見えしますね。しかも、お家で洗濯可能という便利な一面も!お手入れが簡単でシンプルなプリーツスカートは重宝しそう。

ユニクロ ユーの新作もご紹介♡

picture

今季のテーマカラーは「ライトブルー」。そんなテーマに合うような、優しく淡いニュートラルカラーのアイテムが多く見られました。こちらも、ユニクロ プレスの辻野さんにおすすめアイテムをピックアップしていただきました!

記事に関するお問い合わせ