スーパーやコンビニのレジ袋が有料になった今、「おうちのゴミ袋」問題に頭を悩ませている方も多いのでは?かく言う筆者も、レジ袋を生ごみ入れに使ったり、ゴミ箱にセットしたりとフル活用していた一人。これからどうしよう…と悩んでいたところ、ダイソーで「これは!」と思う便利なゴミ袋を発見したのでご紹介します!
ダイソーさんさすがですっ!技アリ♡なゴミ袋が便利すぎた
商品名:(写真左から)
・どこでもピタッとゴミ袋(18枚入り)
・紙製水切りゴミ袋(15枚入り)
価格:各¥100(税抜)
サイズ(約)
・どこでもピタッとゴミ袋:縦23×横25×マチ4cm
・紙製水切りゴミ袋:縦20.5×横12×マチ8cm
販売ショップ:ダイソー
ダイソーで見つけた2種類のゴミ袋。一工夫されたデザインで、とっても便利なんです!
レジ袋有料化に伴い、うちで使うゴミ袋をどうしよう…と悩んでいる方は、ぜひチェックしてみて♡
もうゴミ箱がいらなくなるかも!?ダイソー「どこでもピタッとゴミ袋」
英字新聞風のデザインがおしゃれな「どこでもピタッとゴミ袋」。
その名の通り、上部にシールがついており、壁や台にペタッと貼り付けて使えます。
机に貼り付けて作業中に出たゴミを捨てたり、リビングでくつろいでいる時に食べたお菓子の空袋を捨てたりなど、いろいろな使い方ができそう。
しかも「口止め加工」付きだから、使い終わったゴミ袋は簡単に口を閉じることができるんです!
口を閉じたゴミ袋は、そのままゴミ出し用の大きな袋へポイッとできます。
これがあれば、わざわざわ作業机の周辺やリビングにゴミ箱を置いておかなくてよくなりそう♡
エコにも嬉しい♡ダイソー「紙製水切りゴミ袋」
そしてもうひとつは、濡れても破れにくい耐水紙でできた水切りゴミ袋。
ビニールではなく紙でできているから、地球にもやさしい感じがしていいですね!
ゴミ袋自体が自立してくれるから、シンクに置いて調理中に出た生ごみをどんどん捨てられます。
商品パッケージのイメージ写真のようにして使えば、もう三角コーナーはいらないかも!
使い終わったら、紙の上を折り、押さえるようにすれば水を絞れます。水切りできたら、そのままゴミ箱へ。
どちらのゴミ袋も実用的なのはもちろん、おしゃれなデザインが嬉しいポイント。
内容量で考えれば、1枚当たり6~7円くらいなのでコスパも悪くありません。