無料の会員登録をすると
お気に入りができます

au「家計見直し相談」申し込みが1万件を突破!コロナ禍の不安も無料で相談できる

節約・マネー

auフィナンシャルパートナーは、2020年7月18日、家計見直し相談の申込み件数が1万件を突破したことを発表しました。

auフィナンシャルパートナーは、2020年7月18日、家計見直し相談の申込み件数が1万件を突破したことを発表しました。

何度でも無料

auフィナンシャルパートナーは、2020年1月16日に事業をスタートした、KDDI グループであるauアセットマネジメントと、 FPパートナーの合弁会社です。

お金のプロであるファイナンシャルプランナーが、一人ひとりにあったオーダーメイドのライフプラン・マネープランの作成をサポート。一部のauショップやau PAYアプリなどから、家計見直し相談の申込みができ、希望の時間や場所でファイナンシャルプランナーとの対面相談が無料で行えます。

auショップで家計の見直し相談、というのも意外ですが、「au UENO」で対応してくれるファイナンシャルプランナーの八木さんは、こう説明します。

「金融商品・サービスは『誰かに背中を押してほしい』『一人で決めきれない』ってこともあると思います。そのサポートとして全国のKDDI直営店や一部のauショップでファイナンシャルプランナーに相談できる仕組みとなっています。auショップだと割と気軽に相談できるので、好評いただいています。なんとなくお金が不安、とりあえずマネーのことを勉強しておこうという方にも、気軽にご利用いただけたらなと思っています」

最近ではコロナ禍の影響で将来的な収入も不安、という人も多いと思いますが、そういったざっくりした不安も親身に聞いてくれますよ。

相談は1回につき1時間~1時間半で、家計の見直しができるまで何度でも無料。

場所はauショップだけでなく、ファミレスや自宅など相談者の都合で決められます。

auユーザー以外の人でも、au PAYアプリや公式サイトから予約できます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ