無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冷やし甘いも」がセブンに登場してる! スイートポテトみたいでめちゃうまだよ。

グルメ

「スイートポテトみたいでめっちゃうまいし夏でも美味しく食べられる」

「信じられないぐらい甘くて、はちゃめちゃにうまい!!!!!」

昨年SNSで話題になった「冷やし甘いも」(冷製やきいも)が、今夏もセブン-イレブンに登場しています。

甘くてのどごしなめらか

2020年7月に入ってからSNSで購入報告を何件か見かけたので、記者が都内のセブンを4店舗ほど巡ったところ、1店舗で発見しました!

昨年食べたときは、袋に入っていたのはサツマイモ1本でしたが、今回は小ぶりなサツマイモが2本入っていました。約11cm~13cmの手のひらサイズで、1本の重さは100g前後です。

約1年ぶりの冷やし甘いも。手に持った感じは柔らかく、昨年同様皮はするすると簡単にむけます。食べてみると、甘くてのどごしなめらかで、まるでスイートポテトのようです。

今年も「美味しすぎる」「めっちゃくちゃうまい」と好評を呼んでいる冷やし甘いも。SNSでは「見つからない」との声もあるので、お芋スイーツ好きは店頭で見つけた際にはぜひ手に取って。価格は298円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ