無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロも驚きのクオリティ♡GUメンズ「コラボTシャツ」で手抜きに見えないコーデ術

ファッション

パーソナルコーデイネーターの木村えりなです。GUの魅力のひとつはレディースのアイテムだけでなく、メンズアイテムも気軽に楽しめるという点です。SOPH.のコラボTシャツが販売されているのですぐに購入しました。SOPH.のコラボTシャツはファッション業界も驚きのコスパの良さ!素材、デザイン、色展開全てにおいて素敵。今回は、メンズアイテムを「私らしく」着るためのコツやNGコーデをお届け致します。

メンズアイテムを「私らしく」楽しむために

picture

GU(メンズ) ビッグT(5分袖)1MW by SOPH.
価格:1,490円(税抜)→990円(税抜)に値下げされてました!
カラー:33 KHAKI(写真)ほか、全5色展開。
着用サイズ:Sサイズ

販売される前から楽しみにしていたSOPH.のコラボTシャツはメンズとキッズ(男の子)のみの展開なので、私はメンズアイテムの中から今回Tシャツを選びました。

色の展開は白、黒、オリーブ、ネイビー、カーキの5色ととても豊富!我が家は夫が白、黒、カーキの3色をすぐに購入していました。

素材もしっかりしている上に、デザインも凝っているのでコスパ最高な一枚です◎

picture

私は、大人上品なカジュアルコーデが好きなので、カーキを選びました。

白や、黒もコーディネートはしやすいので素敵なのですが、スポーティーな感じが強いので、大人上品な雰囲気も楽しみたいときは、カーキがオススメ!

ベージュは汗染みなども気になりそうな色なのですが、メンズアイテムなので生地がしっかりしていて、着ていても汗が目立たないように感じます。

【実際に着ると…】そのまま着ては残念バランスになりかねないので要注意!

picture

※モデル身長:159cm

今回選んだサイズはSサイズです。メンズアイテムを選ぶとき、MサイズやLサイズを選ぶことが多いのですが、このSOPH.コラボTシャツはもともとビッグシルエットなので、Sサイズがオススメです。

Sサイズを選んだ際も、そのまま着てしまうとコーディネート全体のバランスが悪くなってしまうので要注意!

せっかくのシンプルカジュアルコーデを楽しみたくても、着太りしてしまったり、だらしない感じになってしまいもったいないです。

【実際に着ると…】ちょっとした工夫でバランスアップします!

picture

そこでオススメしたいのが、袖を「私らしい」バランスに調整することです。袖を3.5回ほど捲り上げるだけで、おしゃれな雰囲気がたっぷりと楽しめるシルエットにチェンジできます。

しかも、メンズサイズは袖が大きめ、さらに袖の折り目を作ることで二の腕の太さカバーも叶えてくれます。

picture

折り方はとても簡単です。3回折り曲げ、最後に半分(0.5回とカウント)折り曲げれば完成です。

GU「ハイウエストジーンズ」で作るシンプルカジュアルコーデ

picture

GUのハイウエストストレートジーンズとコーディネートしました。

Tシャツがビッグシルエットなのでボトムスはスッキリとしたラインのものを選ぶとバランスよくスタイリングできます◎

ストレートジーンズを選べば美シルエットが簡単に楽しめます。またシンプルだけれど存在感のあるカジュアルコーデを作れるので、肩の力をふわっと抜いて過ごしたい休日にオススメです。

ユニクロ「アンクルパンツ」で作るキレイめカジュアルコーデ

picture

ユニクロの「EZYアンクルパンツ」とコーディネートしました。

アンクルパンツはスッキリとしたシルエットなのでメンズのビッグTと合わせてもバランス良く仕上がります。

また私はグリーンカラーを愛用しているのですが、このTシャツはカーキでも「なじませカラー」のベージュに近い色味なので、ボトムスにどんなカラーアイテムを選んでも品良くまとめてくれます。

エレガントなアイテムにあわせればキレイめカジュアルコーデが作れるので、いつもより少しだけカジュアルダウンしたい日のコーディネートにオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ