無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年夏「白桃アイス」大特集!8社を正直レポート、ベストバイ商品は...

グルメ

これまでに4万5000個以上ものアイスを食べ続けてきたアイスジャーナリストのシズリーナこと荒井健治です。今回は、アイスクリーム界の味(フレーバー)についてお話させていただきます。

アイスの味にもその年、その年でトレンドがあるのはご存知でしょうか?

ちなみにですが、2019年ではナッツの女王と呼ばれるピスタチオのフレーバーが大ブームで、コンビニ限定商品が多く並びました。

2020年では、コンビニ限定商品を含め8社から白桃フレーバーが登場しているんです。過去最大のシンクロ率でこの夏はすごい戦いになりそうなんですよ。

微細氷と濃厚な白桃の「最高傑作」

まずは、商品ラインアップをご紹介します。

g

こんなに8社がこぞって白桃味のアイスを発売することはなかなかなく、この夏はすごい戦いになりそうなんです! 白桃が勢ぞろいしていると白桃の圧がすごいですよね。

ちなみに個人的に、これらのアイスの中で1番のオススメは...。

(4)ロッテ クーリッシュ フローズン白桃

今回の白桃の中で一番のベストバイ! クーリッシュの良さと白桃のおいしさを最大限に引き出していた作品。ガリガリっとした食べ応えのある微細氷が氷点下の世界へ誘ってくれながらもしっかりと濃厚な白桃も味わえる最高傑作です!

クーリッシュフローズン白桃は、みずみずしい白桃をそのまま丸かじりしているような食感をクーリッシュらしく微細氷で再現し、一口目の清涼感と最後に口の中で居座る濃厚な白桃。甘さの中にもしっかりと白桃の渋みも感じられ、立体的な味の広がりに感動しました。

ちなみに、クーリッシュの微細氷に使用される粒の大きさは大・中・小と3種類あり、こちらの商品は食感を大事にしているため一番大きい氷粒を使用しています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ