無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ルタオ級の美味しさ!?無印の「2層仕立てのチーズケーキ」がコスパ抜群!

グルメ

無印良品で販売されている「2層仕立てのチーズケーキ」が美味しいとSNSで好評です。

爽やかなレアと濃厚なベイクド

さわやかな酸味のレアチーズと、濃厚な風味のベイクドチーズの2層仕立てのケーキです。北海道産チーズを使用しています。価格は350円。

サイズは3号サイズ(直径約9cm)で、1~2人前が目安です。商品に付属するトレーは、手で四隅をカットすることができ、お皿としても使える仕様になっています。

ツイッターでは

「これめっちゃ美味しい 美味しさと値段、どちらも満足」

「ルタオのドゥーブルフロマージュくらい旨い」

「甘過ぎなくて甘いのが苦手な人でも余裕で完食できる美味しさ」

「爽やか!濃厚!なチーズとクッキー生地が相性抜群」

「濃厚で美味しかった 大きさの割りにお値段もお手頃かな!?」

など、ハイコスパスイーツとして注目されています。

同商品は、2018年8月に、無印良品初のチルドスイーツとして、「ガトーショコラ」(350円)とともに発売されました。当初は15店舗限定でしたが、現在は取り扱い店舗が増えています。

なお、取り扱いのない店舗もあります。公式サイト上で店舗の在庫状況を確認できるので、近くの店舗にあるかチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ