無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥのティッシュも入るマスクケース コンパクトで持ち歩きに最適

一時的にマスクを外したり、予備のマスクを持ち歩くときに便利なマスクケース。キャンドゥの商品がティッシュも収納できて便利。

100yen

新型コロナウイルス感染対策として、引き続きマスクの着用が求められる昨今。外食時や熱中症対策として一時的にマスクを外したり、予備のマスクを持ち歩く際に、マスクケースを使っている人も少なくないのでは。

■マスクとティッシュが収納できる

一時、無印良品の「片面クリアケース」がマスクケースにぴったりだと話題になったが、100円ショップ『キャンドゥ』からもマスクケースが発売されている。

片面クリアケース
キャンドゥ

それがこちらの「マスク&ティッシュケース」。絵柄は白熊と猫が描かれているものと、マスクとティッシュが描かれているものの2パターンだ。

関連記事:滝沢カレン、バカ売れ中の100均グッズに興味津々 「これは買う」

滝沢カレン、バカ売れ中の100均グッズに興味津々 「これは買う」

■左にマスク、右にティッシュ

見た目や触り心地は、クリアファイルのような感じ。開いてみると、両側にポケットが付いている。

左側はマスクが収納できるようになっており、普通サイズのマスクがぴったり入るようなサイズ。

右側には切れ込みがあり、ティッシュを収納して一枚ずつ取り出せるような構造になっている。

今までマスクのみを収納できるマスクケースはいくつか見たことがあったが、ティッシュもひとまとめにできるのは非常に便利だ。

■厚みも気にならずコンパクト

マスクとティッシュを収納してケースを閉じても、厚みは約1センチメートルと非常にコンパクト。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ