無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「リーバイス®」のリサイクルジーンズが史上最もサステナブルな理由

ファッション

古着を回収してリサイクルするプロジェクトなど、エコフレンドリーな取り組みで知られるリーバイス®。服をまるごとリサイクルする、という新発想から生まれた新作、その名も循環型ジーンズが注目を集めています。サステナブルなコレクションWELLTHREAD™から登場したメンズの502™とウィメンズのハイルーズが、今秋よりリーバイス®ストアで販売開始に。早くも公式オンラインストアで先行発売中なので、要チェックです!

開発に5年をかけたという循環型ジーンズ。生産にあたって採用されたのは、紙のリサイクルプロセスです。まず古くなった繊維を水で分解し、環境に優しい漂白剤を使って色を取り除きます。そこから合成繊維を取り除いたあと、さらに余分な水分を抽出すると、Circulose®というシート状の繊維が完成。この画期的な素材をオーガニックコットンと掛け合わせることで、生地の品質を落とすことなく、古いジーンズがもう一度新しいジーンズとして生まれ変わるのだそう。またトリムや糸に至るまで、全てがリサイクル可能な仕様を満たすよう調整されていて、一度着古したあともさらに新しいジーンズとして再利用できる点など、まさに循環に配慮されたデニムです。

リーバイス®史上最もサステナブルといわれる循環型リサイクルジーンズ。数々の名品を作り出してきたトップブランドならではのクオリティを、ぜひ試してみませんか。

ウィメンズ ハイルーズ¥16,000

メンズ502¥16,000

リーバイ・ストラウス ジャパン
Tel 0120-099-501

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ