無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]こんなに小さいのに100円?って思ってごめん!謎のチューブでアノお悩みが解決

キャンドゥで発見したのは、ものすごーく小さなチューブ。10個入りとはいえ、こんなに小さなチューブが100円ってなんだか割高な気がしましたが…印象的なパッケージにつられて購入してみたところ…実はかなり便利な商品だったんです!今回はその使い方をご紹介します。

100yen

商品情報

商品名:ボールチェーンキーパーシメ蔵
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ
内容量:10個
ボールチェーンの対応サイズ:ボール径2.3mm

今回キャンドゥで発見したのは「落とさんようにこれ付けとき~」と微笑むおじいさんのパッケージが印象的な『ボールチェーンキーパーシメ蔵』。

大切なコレクションアイテムを保護・収納できる便利なグッズを展開する『コレサポ』というシリーズの商品です。

用途はその名の通り、キーボールチェーンのコネクタ部分を守って、マスコットやキーホルダーの落下を防ぐアイテムです。

開封してみると、短めのチューブが10個入っていました。

よく見ると六角形になっており、転がりにくく安定して使えるようになっています。

一般的なチューブを切ったもの?と思いきや、細かな工夫が見られます。

キャンドゥで発見!ボールチェーンキーパーをお試し

使い方はとっても簡単です。まず、ボールチェーンを外し、コネクタがない側からチューブを差し込みます。

後はボールチェーンを留めて、チューブをスライドさせるだけ!

不器用な筆者でも10秒足らずで装着できました。透明なので、とりつけた状態でも目立ちにくいのがいいですね。

単純にも見えますが結構がっちりと固定されます。試しに軽く引っ張って見ましたが外れる様子がありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ