無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな無料カスタマイズ知ってた? 元スタバ店員が教える超人気ドリンクの裏ワザ

スタバの大人気ピーチフラぺの、今じわじわキている無料カスタマイズと、意外と知られていないキャラメルマキアートの進化系!? をご紹介。元スタバ店員まゆみさんによる最新裏ワザをお届けします!

グルメ

知ってた? スタバ人気ドリンクの最新裏ワザ

体が焼けるどころか焦げてしまいそうな厳しい暑さが続いていますが、私たちの火照った体と乾ききった喉を程よく、そしておしゃれにクールダウンしてくれるのが、みんな大好きスタバではないでしょうか。いつも変わらぬおいしさを届けてくれるスタバですが、最近新たにじわじわキているトピックスがあるのだそう。独自ルートで今もなお最新情報を入手し続けている元スタバ店員のまゆみさんがさっそく教えてくれました!

まゆみさん 数あるビバレッジのなかでも、あの人気フラぺの新たな無料カスタマイズと、あの定番メニューの進化系ともいえるドリンクが、フリークの間でじわりじわりと広まってきているようなんです。それは、いま一番人気を誇るピーチフラぺと、ムース フォーム キャラメル マキアートの2つ。それでは、詳しくお伝えしましょう。

ジューシー ピーチ フラペチーノ®

カットされた白桃がゴロゴロッと入っているジューシーさが虜になるこちら。以前私がお伝えしたおすすめ無料カスタマイズは、さらにリッチなスイーツへと昇華できるホイップ増量でしたが、いまは逆の「ホイップ無し」が増えているんです。よりヘルシーで、さっぱり爽やかな味わいを楽しめるとあって、真夏のいまにこのようなオーダーが多くなるのも頷けます。¥630。

また、+100円で「わらび餅を追加」するのもSNSなどでじんわり流行っているよう。一見、異色のコラボですが、わらび餅が甘くないので、意外とぴったり! まるで桃のゼリーを食べているようなおいしさです。

ムース フォーム キャラメル マキアート

意外と知られていないけど、一度頼むと病みつきになると噂のこちら。スタバが誇るあの人気メニュー、キャラメルマキアートの進化系といっても過言ではないでしょう。上部に無脂肪ミルクで作ったモチモチのムースが乗っている点が従来のキャラメルマキアートにはない大きな特徴です。まず、これをスプーンですくって食べるのがおすすめ。お客さまに説明すると、みなさん喜んでオーダーしてくれます。無脂肪ミルクムースはノンシュガーでもあるため、ヘルシーなのも嬉しいですね。¥460(アイスのみ)。

無料カスタマイズは、バニラシロップから「キャラメルシロップに変更」を。キャラメル感が増しておいしさがランクupしますよ。また、上にかかる「キャラメルソース倍増」もおすすめです。ソースとホイップを同時に食べると、まるで一品スイーツ! とろけるような幸せを存分に感じてください。

以上、元スタバ店員まゆみさんによる、「最近キてる進化系ドリンクと人気ドリンクの裏ワザ」をご紹介しました。次回もお楽しみに。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。

©SOPA Images/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ