無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさに求めていたやつ!ふたがトングになる「保存容器」天才すぎ。

インテリア

「タッパー」に入れた食材を取る際、使用中の箸やスプーンでは取りたくないけど、取り箸やトングを別に用意するのも面倒......。一度はそう思ったことありませんか?

実はそんな"面倒問題"を解決してくれる画期的なアイテムがあるんです。

電子レンジ、食器洗浄機の使用OK

注目の商品は、旭電機化成の「ふたがトングになる保存容器」です。その名の通り、ふたがそのままトングになるため、洗い物が少なくなり、時短にもなるというアイデア商品です。

見た目は普通の容器ですが、ふたの裏にはトングが付いており、このフタを曲げて持つことで、中のものをつかむことができます。

トングは簡単に取り外すことができるので、お手入れも簡単。すみずみまでキレイに洗えます。

耐熱、耐冷素材を使用しているため、冷蔵・冷凍庫にしまうのはもちろん、電子レンジ、食器洗浄機の使用もOK。積み重ね可能なので、冷蔵庫に入れても場所を取りません。

お惣菜や野菜、フルーツなど、さまざまな食材を保存するのにぴったりですね。

色はサーモンピンクとミントグリーンの2色展開。容量は175mlです。

SNS上では「なんで今までなかったのか...ってくらい便利」「こんなのが欲しかった!」「取り出すの楽だし、洗い物増えないしで本当にオススメ」などと便利さを実感する声が見られました。

参考価格は1個500円~600円程度。東急ハンズやロフトなどで販売されているので、保存容器をよく活用するという人はゲットしてみて!

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ