無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもキレイな現役受付嬢が教えます♡夏でも好感度MAXなメイクのコツ

こんにちは!現役受付嬢のRilaです。汗などで肌がベタベタしがちな夏ですが、メイクの好感度はキープしていたいですよね。そこで今回は、夏の暑さやマスクの蒸れにも負けない好感度メイクのコツをご紹介したいと思います!マスクをつけてもかわいいアイメイクや、崩れにくいベースづくりを中心にご提案していきます♡

メイク

ひんやり感があるパウダーでさら肌キープ♡

夏メイクの一番の悩みといえるのが、ベースメイクの崩れではないでしょうか。

さらさら肌をキープすることが好感度アップにもつながるので、夏メイクにぴったりのパウダーファンデを使うのがおすすめです!

クリアラスト/フェイスパウダー ハイカバー N クール UV ナチュラルオークル 1,500円(税抜)

ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・UVカットの役割を果たしてくれて、夏に大活躍する優秀なパウダーです。

肌にのせると少しひんやりクールな使用感。カバー力がとても高く、薄めのシミやニキビ跡なら隠れます。コンシーラーなどを分厚く重ねなくて済むので、ベースメイクの崩れも軽減されますよ◎。

薄づきな分崩れにくくなるので、マスクメイクをするときにも助かりますよね♡

涙袋&下まつげに涼しげなクリアラメを♡

夏メイクに欠かせないラメの存在。いろんなカラーのラメがありますが、クリアのラメは夏らしさをプラスしてくれます。

ビーアイドル/グリッターライナー 02 ミルクウェイ 900円(税抜)

こちらを涙袋につけるのがおすすめ!クリアなので派手になりすぎる心配がなく、自然に濡れたようなツヤ感をつくることができます◎。

下まつげにつけても涼しげで、かわいいアイメイクが完成しますよ♡

油分ゼロのシャドウで時間が経ってもヨレない目元に♡

蒸し暑い日にマスクをつけていると、マスクの中や目元が蒸れてアイメイクのヨレが気になるという方も多いのでは?

筆者のおすすめは、成分に油分を含まないアイシャドウです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ