無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニー好きは今すぐセブンへ! ミッキーとドナルドの激カワ和菓子が待ってるよ。

グルメ

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」の新作「食べマス Disney(ハートver.)」が2020年8月22日、セブン-イレブン各店で発売されます(店舗によっては取り扱いがない場合があります)。

中の餡はチョコとカスタード

「食べマス」は、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現した和菓子です。

今回登場する「食べマス Disney(ハートver.)」は、好奇心旺盛で楽しいことが大好きな「ミッキーマウス」と、おちゃめで表情豊かな「ドナルドダック」をかたどった商品です。

ちょこんと座った2人の目はミニーマウスとデイジーダックを見つめている様な、愛くるしいハート型にしているのもポイント。ミッキーの特徴的な洋服やドナルドダックの帽子などは、ぽってりとした"練り切り"で忠実に表現されています。

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、ミッキーマウスは「チョコレート味」、ドナルドダックは「カスタード味」に。見て楽しい、食べて美味しい和菓子は、チェック必須です。

希望小売価格は各258円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ