無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容クリームを取るとき使うヘラが重要?選び方のポイントから使い方まで解説

美容

美容クリームの使用で使う「ヘラ」、本当に必要?

油分が多くこっくりとしたテクスチャーが多い美容クリームは、ジャータイプのものが多数。ジャータイプの化粧品を使う時にあると便利なのが「スパチュラ(ヘラ)」です。

lipscosme.com

スパチュラを使わず指で美容クリームを取ることもできますが、直接触ると衛生面も心配。またクリームの劣化にも繋がりやすくなってしまうので、スパチュラを使うのがおすすめです。

美容クリームと相思相愛!スパチュラ選びのポイント

lipscosme.com

一言でスパチュラといっても、実はその形は様々。「使いやすい!」など口コミで評価の良いスパチュラのポイントをご紹介しますので、選ぶときの参考にしてみてくださいね。

①持ちやすさ

深さのあるジャーに入った美容クリームであれば、長さのあるスパチュラが◎。また、持ちやすいように柄の部分がくびれているものもあります。

②すくい取りやすさ

もったりとした美容クリームであれば問題ないですが、少しゆるめの美容クリームの場合、スパチュラの形状によってはすくい取りにくいことも。その場合は、先端がカーブしているスパチュラがおすすめです。

③素材

スパチュラの素材は一般的に、ステンレスとプラスチックの2種類。ステンレスは錆びにくく香りうつりしづらいメリットがあり、プラスチックは100円などでも手に入る低価格というメリットがあります。

スパチュラ達人の使い方をマネしよう

ではスパチュラはどんな使われ方をしているのでしょうか。主に用いられている用途として2つご紹介します。

美容クリームやボディクリームに

先ほど紹介したように、ジャータイプの美容クリームやボディクリームをすくう時に使います。スパチュラを使えば衛生面の安全に加え、爪が長い人は爪にクリームが入るのを防いだり、クリームを取りすぎても戻すことができるなど量の調整もできます。

lipscosme.com
常に衛生的に使えるのがスパチュラのいいところですね✨
毎回洗うなりティッシュオフするなりと時間が別で必要になってしまいますが、清潔さを保つためには大事なことですよね😂
1つ持っておくべきツールだなと思いました!
スパチュラがあれば衛生的に使えて長持ちさせられるので、ジャータイプのクリーム系コスメを使うときは絶対使った方が良いです!
記事に関するお問い合わせ