無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知っておきたい! 付き合ったあとも「彼女を大切にする男性」の特徴4つ

いくら相手のことが好きだとしても、付き合う前にどういう男性なのか、きちんと本質を見極めておきたいですよね。特に“付き合ったあとも大切にしてくれるかどうか”は、最も重要な点でしょう。そこで今回は、“付き合ったあとも彼女を大切にする男性の特徴”をご紹介します。

恋愛・結婚

「親身」になってくれる

困っているときに相談に乗ってくれたり、手を貸してくれる男性は、意外とたくさんいるかもしれません。
ただ、とても親身になって心配してくれる男性は、数少ないもの。

そして、そういった男性こそ、あなたのことをとても大事に考えていますし、あなたの力になりたいと強く思っているはず。
相談をしたあとも、「その後、大丈夫?」「何かあったらなんでも言ってね」とこまめにケアをしてくれるなら、付き合った後もあなたのことを大事してくれるでしょう。

「価値観」を押しつけない

誰しも価値観や考え方が自分と近い人には、親近感を抱きやすいもの。
ですが、価値観が同じなことよりも、違いを受け入れてくれるかどうかのほうが重要なポイントです!

異なる部分をお互いに尊重できれば最高の関係性ですし、人間性そのものを認め合えている証でもあります。
一方で、自分と違う考え方を拒絶したり、自分の価値観を強引に押しつけてくる男性は、自分のことしか考えていない可能性が高いでしょう。

ちゃんと「行動」で示す

「いつまでも大切にするよ」「ずっと大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」。気になっている男性からそんなセリフを言われたら、うれしくてきっと舞い上がってしまうのでは?

ですが、男性の本質を見抜くうえで大事なのは、言葉よりも“行動”です。
口の上手い男性に騙されないように、ちゃんと行動で示してくれるかどうかは、必ずチェックしてくださいね。

ちょっとしたことでも「感謝をする」

ちゃんと感謝の気持ちを伝えてくれる男性は、相手に対する尊重や思いやりを持っている人。
しかも、ちょっとした小さなことでも「ありがとう」と声をかけてくれるならば、本当に誠実な男性と言えるでしょう。

仲良くなり慣れが生じてくると、してもらうのが当たり前の状態になりがち……。
でもこういった男性なら、親しくなっても思いやりを持って素直に感謝の気持ちを伝えてくれるでしょう。

大抵の男性は、付き合う前はやさしく思いやりを持って接してくれるもの。
でも、大事なのは付き合った後です! 本当に思いやりのある男性かどうかは、付き合う前にきちんと見極めてくださいね。

©Kontrec/gettyimages
©Pekic/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ