無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]つるんっと取れて気持ちいい…♡アレのためだけのキッチンツールが想像以上に便利!

お役立ちアイテムが満載のダイソーでよく見かける「○○専用」の便利グッズ。今回は、料理の時に役立つ「アボカド専用」のキッチンツールを発見しました!煩わしい種取り&皮むきが、これにかかれば一発で完了◎今回も筆者が詳しい使い方や魅力をたっぷりお伝えします。

100yen

商品情報

商品名:アボカドカッター
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

包丁いらずでスイスイ剥ける!ダイソーのアボカドカッター

アボカドを調理するためだけの専用ツールとして販売されている、ダイソーの「アボカドカッター」。

専用ツールなだけあって、何かと面倒で大変なアボカドの種取り&皮むきなどをスピーディーに終わらせてくれるんです!

ここからは、そんなダイソーのアボカドカッターを使って、実際にアボカドの種取り&皮むきをしてみました♪

まずはアボカドを半分にカット。

今までだと包丁でカットしていた人も多いかと思いますが、ダイソーのアボカドカッターがあれば、なんと包丁いらず!この段階から便利に使えちゃうんです。

「プラスチックだからアボカドの硬い皮は切れないんじゃ…」と思いきや、側面のギザギザを使えば、意外とすんなり切ることができます◎

次は最難関の種取り!

アボカドの種取りは意外と難しく、気づいたら種の周りのアボカドがぐちゃぐちゃに…なんてこともありますよね。

そんなアボカドの種取りも、アボカドカッターの先端を差し込み、少しづつ切込みを入れていくと…つるんっ!

こんなに綺麗に取ることができました!

そして今度は、先ほどとは反対側の丸い部分を使ってアボカドの中身と皮を切り離していきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ