無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然にデカ目に見せたい人集まれ♡ベージュ×ブラウンのナチュラルデカ目メイク

こんにちは、miriです!今回はベージュとブラウンでナチュラルだけどデカ目に見える、オススメの目元を作るアイシャドウとメイクレシピをご紹介します。

メイク

使用するアイテムはこちら

どこかで一度は見たことのある名品揃いですよね。これらを使って、まぶたに自然になじんでいるのにしっかりとデカ目になれるメイク方法をご紹介します。

それではさっそくメイクレシピをお伝えしていきます。

ナチュラルデカ目を作るアイメイク方法

まずはアイシャドウ。ルナソルのアイカラーレーション 02とセザンヌのパールグロウハイライト 02 ロゼベージュを使っていきます。

① アイホールに広めにベースカラーのベージュを乗せます。目尻側はさらに広めに広げていくのがポイントです。

② ミディアムカラーを二重幅に乗せます。目尻側は少しオーバー気味に広げています。

③ 締め色をまぶたのキワにひきます。自然に仕上げたいので、アイラインは使わず、アイシャドウで跳ね上げラインまで描きましょう。

④ 最後にセザンヌのハイライターを眉下に入れます。アイシャドウと眉下の色味の境目をぼかすように乗せると綺麗なグラデーションが完成します。

次に下まぶたのメイクです。

⑤ 目尻側にベースカラーのベージュを塗ります。

⑥ キワにミディアムカラーをライン状に引いていきます。締め色を使うのではなく、少し淡いカラーを使うのがナチュラルにするためのポイントです。

⑦ さらに自然になじませたいので、再度ベージュを重ねていきます。

⑧ 涙袋にケイトのダブルラインエキスパートで線を引きます。

涙袋メイクといえばケイトのライナーと言われるくらい一、時期バズった人気アイテム。発色が薄いのでとても自然に涙袋ラインを引けるのです。濃くなったり長すぎたりしたら綿棒などで修正しましょう。

かなり完成系に近づいてきましたが、もうひと手間!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ