無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレを持っている!…女性約200人に聞いた「イイ男を見抜く方法」

あなにとってのイイ男とはどんな人ですか? どのようなことで「この人は、イイ男!」とジャッジしていますか? 20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に、「イイ男の見極め方」をリサーチしました。

恋愛・結婚

イイ男の見分け方とは?

自分の芯をしっかりと持っている

「芯がある男性。自分の意見を持っていることも大事」(28歳・会社員)
「自分をしっかり持っている人」(31歳・会社員)

人生の大事な時間を一緒に過ごすパートナー。自分の芯を持っている男性ならば、頼りないダメ男とはかけ離れており、信頼できる彼氏になってくれるはず!?

同性の評価が高い!

「同性に好かれているか。仕事ができるか、意欲的であるか」(34歳・経営)
「同性に好かれている人は、表面的な良さだけでなく、中身もちゃんとイイ人なのかなと思う。なので、同性からよく飲みに誘われたり、同性にかわいがられている人と付き合っています!」(34歳・会社員)

異性の前でだけイイ顔を見せる人は、男女問わず同性ウケが良くないですよね。つまり、同性から好かれている男性は、表裏なく人柄がよかったり、愛されキャラだったりするはず。これは、けっこうわかりやすい指標かもしれません。

仕事ができる!

「仕事ができて、気配りができる」(32歳・会社員)
「仕事ができるか、仕事に対して意欲的であるかなどで、イイ男かどうか判断しています」(34歳・経営)

「仕事ができる男=イイ男」というイメージは多くの女性が持っているようです。しかし、現実には、仕事はできても家庭では甘えん坊で何もしないダメ男もいるので、なかなか難しい見極めポイントかも!?

イイ男と付き合えば、イイ女度も上がるはず!

類は友を呼ぶといいますが、そばにいる人と似るのが人間の常なのかも。お互いを高められる、イイ男をしっかりと選んで付き合いたいですね。

©opolja/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ