無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短でもこなれ感♡おうちデーにも外出にも使える手抜き感なし時短メイク

こんにちは!美容ライターのtomokoです。コロナウイルスの影響で、外出せずにおうちで過ごす日が増えましたよね。今回は在宅ワーカー歴3年の私がたどり着いた「手抜きに見えない盛れる時短メイク」をご紹介します!もちろん、ちょっとそこまでのお買い物なんて時にも使えますよ。

メイク

外出しない日の時短メイクってどうすればいいの?

外出する予定がないと、メイクをするのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。といっても、すっぴんのままダラダラと過ごしてしまうのもどうなの…と複雑ですよね。

そんな気持ちを切り替えるために、手抜きに見えない時短メイクしてみませんか?

手抜きに見えない時短メイクは以下のポイントを押さえれば出来ちゃいます!

・室内での日焼けを防ぐベースメイク

・スティックアイシャドウで作る抜け感アイメイク

・きちんとして見える眉メイク

・リップクリーム感覚で塗れるテラコッタリップ

5つのコスメだけで完成するのでとっても簡単な上に、トレンドカラーを使っているので、少しでも垢抜けて見せたい人にもおすすめです◎

室内での日焼けを防ぐベースメイク

「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクC」は、これ1つで紫外線対策とベースメイクができちゃう優れもの。SPF50+・PA++++で高いUVカット効果があり、室内でのうっかり日焼けを防げます。

毛穴を自然にぼかして、ほどよいツヤ感のある仕上がりです。肌悩みをすべてカバーできるわけではないのですが、ちょっとそこまでのお出かけくらいなら十分です。

スティックアイシャドウで作る抜け感アイメイク

「エテュセ シャドウライナー BR2」は、指でぼかすだけでこなれたアイメイクができます。時間が経ってもにじみにいところもお気に入りの理由です。

オススメのメイク方法をご紹介します。

まずアイホール下半分に直塗りします。雑に塗っても大丈夫です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ