無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋は脱スキンケア迷子。イプサで始める“先回り美容”に注目

美容

88.6%が「美容迷子」という事実

自分美容に出会えていない人が多数

口コミで高評価のものを使ってみたり、肌質がわからなくて自分に合うものがわからなかったり、肌悩みが多くてどれを選べばいいのかわからなかったり……自分に本当に合うスキンケアがまだ見つかっていないという人は多いのでは?

Letizia Le Fur / Getty Images

実際にイプサが全国の20〜30歳代の女性たち計400人にスキンケアの意識調査を実施したところ、美容に関心があるものの、多くの人が美容意識の高さに自信がなく、スキンケア商品選びも迷っていることがわかりました 。 また 、 約 9 割の人が自分の肌の状態を知る必要を感じていることも判明しました 。

美容家指南。石井美保さんの“先回り美容”アドバイス

ダメージが気になる夏の終わりこそ、自分の肌を知ってスキンケアを選ぶことが重要!

では美容迷子から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? 奇跡の40代とも言われている美容家の石井美保さんは、「自分の肌について知ることが大事」と指摘。肌状態や肌悩みを把握して最適なアイテムに出会うことが大切なんだそう。

そこでおすすめなのが、イプサのオンラインカウンセリング。「美容迷子でも気軽に自分の肌を知ることができて 、 きっと納得のいくスキンケアに出会えますよ 」と石井さん。

byryo / Getty Images
「日中の肌の状態」は洗顔後の肌で確認するのがベスト!
欲張らず、「優先的に対策したい肌悩み」をまずは1つに絞ってみて!
石井美保さん

「自分の肌が世の中の平均と比べてどうなのか」など普通に過ごしていてはわからないことを気軽に把握。美容迷子でも気軽に自分の肌を知ることができます。

まずはイプサのオンラインカウンセリングを体験

たった7問でここまでわかる!

イプサのオンラインカウンセリングなら、スマートフォンやパソコンを使って気軽にできる肌判定が叶います。もって生まれた「先天的肌質」と、生活環境の影響による「後天的肌状態」を自宅にいながら知ることができるんです。

やってみるとこの通り結果が出ました。皮脂が多いと思っていたけど、実はカサつきやすい肌だったなんて……。まさにスキンケアのやり方が間違っていたんです。まずはみなさんもチェックしてみてくださいね。

肌のことが詳しくわかる!オンラインカウンセリングはこちら
記事に関するお問い合わせ