無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子が「この子、よくわかってる」と思う褒め言葉・ポイント

好きな男性が喜ぶ誉め言葉とは?

恋愛・結婚

男性から好かれるには、「自分のことをよく理解してくれる」と思ってもらうことも重要なポイント。

褒めることで「わかってる」と思ってもらえたらいいですよね。fumumu取材班はオススメの言葉やポイントを聞いてみました。

①彼の趣味の奥深さ

自分の趣味について、彼女の理解は期待していない男性が多いようですが…

「車やプラモ、ギター、DIYなど、女子にあまり縁がないことの多い趣味に『かっこいいね』と言われるだけで肯定してもらえたように感じて嬉しいです。
さらに『同じように見える車も、こんなに違うんだ。詳しいね』と、趣味の深さや知識を褒められたら、もっと喜んでしまうと思います。本当は自慢したいモノなんですよね」(20代・男性)

関連記事:誰でも恋愛で悩むことがある…本気で彼との今後の関係に悩んだ瞬間

誰でも恋愛で悩むことがある…本気で彼との今後の関係に悩んだ瞬間

②上辺だけじゃない褒め言葉

誰でも言える褒め言葉ではなくて、愛や理解があるからこその褒め言葉は嬉しさと同時に幸せをもたらすんだとか。

「彼女は僕の趣味の草野球の試合によく応援に来てくれ、試合でかっこよかったところを言ってくれるんです。それがちゃんと野球をわかってくれているコメントで毎回とても嬉しい。
自分の趣味を理解して、勉強までしてくれているんだと思うとすごく嬉しいし、幸せな気持ちになります」(20代・男性)

③「〇〇くんなら任せられる!」

仕事を振り分けられるのでも、褒められたうえでのことだったら俄然頑張りたくなりますよね。男心をよくわかっている言葉です。

「会社の先輩女性と付き合っていますが、仕事上でも誉めるのがすごく上手なんです。ただ漠然と褒めるんじゃなくて、仕事のスピードだったり正確さだったり、ピンポイントで褒めてくれます。
そして最終的に『〇〇くんになら任せられる、頼むよ』と言われます。そう言われちゃうと頑張るしかありません。男子の喜ぶポイントをよくわかっているなーと思います」(30代・男性)

彼自身のことをよく理解しようとする気持ちで褒め言葉を選ぶと、自然と伝わりそうですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ