無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[正しい髪の乾かし方]自然にまとまる乾かし方を伝授♡ヘアケアアイテム紹介

暑い夏は、お風呂上がりのドライヤーをついつい怠ってしまいがち……。髪を乾かさずにそのまま自然乾燥させると、髪がパサつく原因になってしまいます。だから、ドライヤーで乾かすことはとても大事なんです。今回は現役美容師に聞いた《しっかりまとまる髪の毛の乾かし方》と《髪を乾かすときのベストアイテム》をご紹介いたします。

ヘアスタイル

広告

髪の毛を乾かさないとどうなるの?

髪は、乾いた状態より濡れている状態の方がダメージが起きやすくなります。ちょっとした摩擦でも絡まり、切れ毛になることもあります。
自然乾燥は髪がパサつく原因になってしまうため、しっかりとドライヤーで乾かすことが必要です。

Styling:益本 采佳(hair+resort bouquet)

ドライヤーで乾かす目安は?

髪が半乾きの状態のままでいると、髪と頭皮に悪影響が出てしまいます。だから、髪を乾かすときは髪や頭皮を触り、濡れていないかどうかを確認しましょう。その時、根本が乾いているかどうかが確認のポイント。
逆に乾かしすぎるとパサつきの原因になるので、全体が均一に乾くように乾かしていきましょう。

Styling:小松 雄太(Euphoria SHIBUYA GRANDE)

①髪を乾かす【ドライヤー】

コレで決まり!美容師おすすめのドライヤー♡

最近のドライヤーはとても種類が多く、正直どれを使えばいいのか分からない……という方も多いと思います。そんな方に使って欲しい、おすすめのドライヤーをご紹介。

髪を乾かすおすすめドライヤー1【nobby マイナスイオンヘアドライヤー】

まずひとつめは【nobbyのヘアドライヤー】です。このドライヤーはサロンでも使われているドライヤーで、乾かすための風量もしっかり出るのでおすすめです。しかも、手を出しやすい価格が嬉しいドライヤーです。

Amazonで見る
楽天市場で見る
Yahooショッピングで見る

髪を乾かすおすすめドライヤー2【レプロナイザー 4D Plus】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ