梅雨はおしゃれに向いてない?
そんなことない!コーデのコツがあった♡
ジメジメとして、どんよりとした空模様の梅雨がやってきますね。雨だと服が汚れやすく、ジメジメしていると不快で、おしゃれには向いていない季節と思っている方もいるのでは。
でも、大丈夫。梅雨でも機能的で、おしゃれに見せてくれるコーデのコツがあるんです。そこでジメジメと梅雨でもおしゃれを楽しめるファッションのポイントをご紹介します。
体温調節できるアイテムはマスト
薄手アウターが梅雨にぴったり
梅雨だと気温がぐっと下がることもあります。そのため体温調節できるようなアウターがマストです。しかし、急に晴れて暑くなることもあるので、薄手がマスト。脱いでもカバンにしまえます。
アクセントにもなるストール
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
大判ストールを羽織物代わりにして使うというのもGOOD。梅雨は空模様と同じで暗い雰囲気のコーデになりがちなので、ストールの柄や色をプラスして、アクセントにするのもありです。
帽子で爆発ヘアを隠しちゃおう
涼しげストローハットで夏気分
梅雨は湿気が多くて、髪の毛がうねったり爆発してしまうこともあります。そんなときは帽子で隠せばOK。ストロー素材なら通気性も良く、じめじめも和らぎます。
つばが広めのブレードキャペリンならエレガントな雰囲気に。曇り空からの紫外線も防げます。
ボーラーハットならこなれた雰囲気に。いつものコーデをハイセンスに見せてくれます。
×ヘアアレンジでおしゃれに
梅雨でもきれいにまとまるヘアアレンジと合わせるというのもあり。スッキリとしたまとめ髪なら、髪がまとわりつくこともありません。帽子と合わせておしゃれに見せるヘアアレンジもチェックしましょう。
明るめカラーをプラス
暗くなりがちな梅雨コーデも爽やかに
梅雨は空も暗く、コーデもなんとなく暗く見えがち。そこで、コーデを明るく見せてくれるカラーアイテムを取り入れましょう。こちらは青色のスカーフ。着こなしをぐっと爽やかに見せてくれますね。
淡色コーデにはビビッドカラーを入れると、コーデが明るく、さらに引き締まります。こちらは明るいイエローバッグと、スカイブルーパンプスをプラス。雨の日でも明るく見えますね。
こちらは白の小花柄ブラウス×デニムの女っぽカジュアルなコーデ。赤色パンプスを合わせることで差し色に。女性らしいカラーなので、カジュアルでも品の良い梅雨コーデになれるでしょう。