無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさん…さすがに薄すぎない?!なんて疑ってごめん!ペラペラだから便利なカードケース

ダイソーさんで見つけた、ペラッペラのカードケース。どうやって使うのよ…と半信半疑で手に取ってみたら、この薄さが本当に便利でした!その実用性もさることながら、大人が持ち歩いていても違和感のない落ち着いたデザインが魅力的。筆者的には“アレ”に挟むのが一番でした…♡早速、詳しくご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:カードケース
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんに感謝♡薄くてお洒落なカードケースがイイ感じ!

ダイソーで見つけた、うっすーいカードケース。ご覧の通り、ペラペラとした素材でできています。

カードケースといえば、ダイソーにも様々なアイテムが販売されていますが、こちらの商品はページのようにめくるタイプでも、被せフタがついていて蛇腹に開くタイプでもありません。

しいていえば、長方形のカード式のケース、といったところでしょうか…?

実はこのカードケース、この薄さがポイント。単体で使うというより、“挟んで持ち歩く”のに超便利なアイテム。

たとえばカード類もまとめて管理しておきたい家計簿やお薬手帳など、ノートに挟んで使うのがオススメだったんです♡

ダイソーカードケースは手帳に挟んで使っても…こんなにお洒落♡

筆者イチオシの使い方は、「手帳」に挟んで持ち歩くこと!

透明ファイルでも、ポップな柄があるわけでもない落ち着いたデザインのカードケースだから、レザー手帳との相性バツグンなんです。

ケースの角の部分にはリールやストラップ紐を通しておける穴がついているので、手帳リングと繋げておけば紛失防止にもよさそう◎

ちなみにカードポケットは6つ付いており、裏面はシールやレシートなどを入れておくのに便利な大きめのポケットになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ