無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブリーチカラーでデザイン性&立体感を!大人女性におすすめ3選

ヘアスタイル

ブリーチカラーは、髪が傷んだり下品なイメージがあったり、一見難しそうな分野ですよね。ですが、上手に取り入れれば「垢抜け」だけでなく、白髪ぼかしやデザイン性が叶うので、実は大人女性にこそおすすめ! ブリーチカラー3選をお届けします。

「ブリーチ」は大人女性にこそおすすめ! 白髪ぼかしや立体感がすぐ叶う

ブリーチカラーというと、お手入れが大変で髪も傷みやすい……など、マイナスなイメージが思い浮かびやすいですが、部分的に取り入れるだけで簡単に垢抜けが叶います! それだけでなく、白髪ぼかしやデザイン性、立体感も出しやすい優秀カラーなんです。ブリーチカラーのおすすめ3選をご紹介します。

おすすめ1:立体感ハイライト

picture

おすすめ1:立体感ハイライト(画像提供:bangs[バングス])
ハイライトなら、ポイントごとにブリーチするだけで大丈夫なので、ダメージが少なくておすすめ。ブリーチカラー初心者の人でも挑戦しやすいです。ベースは少し暗めのグレージュをONして、部分的にハイライトをプラス。白髪をカバーしながら、立体感を出してスタイルにメリハリをつけています。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】

おすすめ2:太め&細めの計算ずくハイライト

picture

おすすめ2:太め&細めの計算ずくハイライト(画像提供:bangs[バングス])
透明感のあるオーシャンアッシュをベースに、太め・細めにバランスよくハイライトを入れて、毛流れを綺麗に見せています。肩ラインでカットしたグラデーションボブは、マジックカーラーでワンカールを入れたら手ぐしでざっくりとスタイリングするだけでOK。大人っぽい魅力が詰まったボブスタイルです。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】

おすすめ3:ランダムハイ&ローライト

picture

おすすめ3:ランダムハイ&ローライト(画像提供:bangs[バングス])
暗めのブラウンベージュに、細めや太めのハイライト&ローライトをランダムにON! ざっくばらんにハイライトを入れることで、髪をくくってもポイントが見えるように、ラフな抜け感を出しやすくしています。こなれ感を出しながら、上手に白髪もカバーできるのでおすすめです。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
■ 関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ