無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]文房具…?じゃないんだなあ♡あのお悩みをスッキリ解決!便利すぎる名品リスト

消しゴム?はさみ?…ダイソーで見つけた文房具のようなアイテムたち。実はお掃除や片付け、紛失防止などに活躍してくれる優れもの。いざという時に活躍させたい便利グッズだったんです♡そこで今回は【便利過ぎるダイソー商品】を一挙にご紹介します。注目の100均アイテムを、まとめてチェックしてみて!

100yen

手帳じゃなくて傘にペタッ♪クリアデコレーションシール

商品名:クリアデコレーションシール
価格:¥100(税抜)

手帳にペタリと貼り付けたくなるくらい可愛い、ダイソーの「クリアデコレーションシール」。

実はこの商品、透明のビニール傘に貼り付けて“デコレーション”できるアイテムなんです!

傘の内側からお好みのシールをしっかりと貼るだけで、簡単にオリジナル傘が作れます。

これなら外出先で傘立てに置いても、一発で自分の傘が見つけられますね♪

小さめのシールは傘の柄に貼り付けるのに、ちょうどいいサイズ。

「クリアデコレーションシール」は、この他にもディズニープリンセスやアニマル柄などさまざまなデザインが展開されているので、きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

文字じゃなくて…あの黒ずみを消す!ダイソー消しゴムの正体

商品名:消しゴム シルバー専用
価格:¥100(税抜)

見た目は文房具の消しゴムそのまんまのダイソー商品。

文字ではなくて、時間と共にどんどんと黒ずんでいく“アレ専用”のお掃除グッズです。

アレの正体は、ずばり「シルバーアクセサリー」!

シルバーは汗や空気中の成分に反応して、時間と共に黒ずみが起こりやすい性質を持っているため、お手入れが欠かせません。

専用の研磨剤や薬品などを使えば、簡単に黒ずみを落とすことはできますが、道具を揃えたり、準備をしたりするまでが、億劫になりがち…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ