無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホットケーキミックス&フライパンで感動レベルの簡単さ!サクふわ♡ホットビスケット

外はサクッ、中はふんわり♡熱々のホットビスケットは朝食やおやつにもぴったりです。今回は、そんなホットビスケットを手軽に作るレシピをご紹介します。作り方は簡単!ホットケーキミックスを捏ねてフライパンで焼くだけ。熱々のホットビスケットととろけるチョコレートが堪らない美味しさですよ!

レシピ

このレシピを試すのにかかる時間

30分

材料を順に混ぜるだけ!簡単すぎる!ホットビスケット

材料

・ホットケーキミックス 200g
・砂糖 30g
・チョコチップ 50g
◆卵 1個
◆オリーブオイル 大匙2
◆プレーンヨーグルト 40g

作り方

① ◆をボウルに入れ泡立て器でよく混ぜます。

② ホットケーキミックスと砂糖、チョコチップを別のボウルに入れ泡立て器で混ぜます。こうすることで粉を網で振るったのと同じ効果が得られます。

③ ホットケーキミックスを入れたボウルの真ん中をくぼませ、混ぜ合わせた◆を加えゴムベラでさっくり混ぜます。生地がある程度なじんだら、手で軽くこね生地をひとまとまりにします。

④ 捏ねた生地は厚み2cmの円形にしてスケッパーやナイフで6等分にカットします。フライパンに薄くオイルを塗り、ビスケット生地を並べて蓋をします。

⑤ 弱火で11分焼いて反対に返しさらに11分焼いて完成です。

やっぱり焼き立てが一番!アレンジ自在のホットビスケット

サクサクふんわり~♡熱々の美味しいホットビスケットが完成しました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ