無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレが上手くなり出したら注意…! 男性が「不倫したくなる瞬間」3つ

不倫を始める理由は人それぞれですが、夫婦仲が円満なのに不倫するのはなぜ? と思いませんか。また、不倫女性の立場から見ても、家族にひどい態度を取っている男性より、愛妻家の男性の方が素敵に見えるようです。そこで今回は、妻に不満があるわけではなく、むしろ満足している男性が不倫したくなった瞬間について聞いてみました。

恋愛・結婚

仕事が上手くいっているとき

「独立して4年目、やっと会社が軌道に回りだしたんです。そうしたら付き合う人も変わり、気づいたら周りは『不倫は当たり前』と考える人ばかりでした。
また、お金があると思われると、それを目当てに寄ってくる女性も増えるんですよね。これだけ家族に贅沢させているんだから、ちょっとくらい遊んでもいいかなと不倫が頭をよぎったことがありました」(33歳/法律関係自営業)

仕事が上手く行っているときは、自分への自信も強くなるもの。そんなときに、火遊びをしたいと思う男性も少なくないのでしょう。

ただ、そこで不倫をせずに家族一筋でいる男性こそ、本当に魅力的な人ですよね。

男友だちの不倫自慢を聞いたとき

「大学時代の悪友と久々に会ったのですが、彼は以前に比べてむしろ若返っていたんです。半年前はお互い体型を気にして『俺たちも歳だよな』と言い合っていたのですが、久しぶりに会った彼はスーツの上から見てもわかるくらいにムキムキに。
話を聞いてみると、不倫相手ができたとのこと。その友だちが不倫をあまりにも楽しそうに話していたので、自分も妻以外の女性と恋愛をしたくなりました」(29歳/アパレル関係会社勤務)

楽しそうに不倫している友だちの姿を見て、「俺もしたいなあ」と思ったのでしょう。

ただ、実際に行動に移すかどうかはまた別の話。妄想で留めておけるかどうかは、その人の誠実さにかかっています。

年下の部下の恋愛相談を聞いたとき

「15歳下の部下から『ご飯につれていってください』と言われ、一緒に飲んだことがありました。ですがお酒が進むうちに、その子から恋愛相談をされてしまい……。
その内容は、彼氏の愛情が感じられなくて寂しいというもの。自分もその子の彼氏の年齢なら、上手く振舞えなかったでしょうが、歳を重ねた今なら、どう言えば女心に刺さるのか分かっています。
つい、『俺だったら寂しい思いをさせないのに』と言いそうになりました」(38歳/不動産関係)

職場不倫が多いのは、こういったシチュエーションから関係を持ち、そのままズルズルと関係を続けてしまうため。

また、年下女性にとって、年上の男性は同年代の彼氏に比べると大人に見えるので、より魅力的に映るのでしょう。

愛妻家の方がモテるケースも多い

不倫にハマってしまった男女のうち、既婚男性側は「家庭円満で奥さんとも仲良し」というケースが少なくありません。

きちんと家庭における責任を果たし、家族とも仲良くできるコミュニケーション能力があるからこそ、女性にモテるのでしょう。

ただ、その男性のことがどれだけ魅力的に感じられたとしても、不倫関係に未来はありません。そもそも不倫をせずに踏みとどまれる男性こそ、本当に良い男性だと思いませんか?

©Edvard March/gettyimages
©martin-dm/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ