定番こそあか抜けるチャンス!
夏に大活躍したTシャツも、秋になるとロンTへと衣替えが始まります。定番であるロンTは、なんとなく着ているだけなんてもったいないほど、着こなしの幅が広いアイテムです。
おしゃれさん達は、さまざな着こなしにロンTを投入して、秋コーデを楽しんでいます。そこで、種類別に「ロンTのあか抜け術とアイテム」をご紹介します。ぜひ秋コーデの参考に♡
種類別「ロンT」あか抜け着こなし術♡
①「白ロンT」着こなし術
シンプルでいろんなものに合わせやすい白ロンT。上手に着こなせば、おしゃれの強い味方です。トレンドのニットベストとのレイヤードは今季マスト。茶系でまとめると秋らしさもUPします。
シンプルなワンツーコーデは、シルエットやサイズ感にこだわってみて。オーバーサイズの白ロンTなら今年らしさを演出できます。あえてキレイめなセンタープレスパンツでハズして、こなれた印象に。
メンズライクな着こなしも白ロンTにおまかせ。しっかりめの生地を使ったオーバーサイズの白ロンTは、アイテム単体でもメンズらしい印象です。小物もカジュアルで統一するとバランスがいいですよ。
②「カラーロンT」着こなし術
ちょっと周りと差を付けたいときにおすすめのカラーロンT。大人女子に人気のベージュは柔らかい印象で、スカートとも相性がいいです。足元はスニーカーでラフにすると、甘過ぎずバランスgood。
秋に人気が高まるネイビーは、黒よりも柔らかく茶より大人っぽく、バランスが取りやすいカラーです。ラフなロンTも大人が着こなしやすい色味で、キレイめパンツとローファーと合わせてキレカジに。
秋もまだまだ人気が続くグリーン系。ロンTでも取り入れてトレンドコーデに。相性の良いベージュと合わせると、今っぽい抜け感抜群です。ロンTのレイヤードや肩掛けで、こなれ感も一気に底上げ。
③「ボーダーロンT」着こなし術
無地に並び安定の人気を誇るボーダーロンT。黒×白やネイビー×白だと子供っぽさも払拭できます。シンプルにデニムと合わせるときは、ウエストINにするなど細部に気を配るとおしゃ見えします。
ボーダーロンT×パンツのシンプルコーデ。ここに肩掛けアイテムをプラスワンするだけで、一気に今年らしく変身します。小物もベージュで統一すると、コーデ全体にまとまりが生まれます。
同じアイテムを使っていても着方次第でテイストを変えられます。ボーダーロンT×デニムに、カーデを肩掛けではなく肩に羽織ると自然な女性らしさがUP。小物をプラスすると、より好みにチェンジ可能!
※価格は記事作成時のものです。