無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目力を高める「新・アイライン」なんでもQ&A[可愛いの基本ビューティ]

メイク

マスクが日常化し、アイメイクが目力盛りへシフトした今、アイラインのアプデが緊急課題! 今季トレンドのニュアンスをまといながら、デカ目になる方法をナビします♡

アイラインQ&A

目の幅自体を広く見せよう
上まぶたのキワに気持ち太めにラインを描き、目頭側&目尻側を少し長くすると横幅ワイドな目元に。目尻側は少しハネ上げても◎。

目尻側だけ描くのがコツ
まつげのスキマ&上まぶたのラインは隠れてしまいやすいので省略。目尻にのみ少し太めのラインを描き、内側を綿棒でぼかしてなじませ、グラデっぽく。

ライトなブラウンを使えば、強すぎる印象にならないはず。特に、目尻のみ二重ラインが見えるタイプの人にこの方法がおすすめ! 目力を高める「新・アイライン」の描き方を丁寧解説! 【可愛いの基本ビューティ】のプロセス8で下まぶた全体にラインを入れるのも目を小さく見せる原因に。

目力を高める「新・アイライン」の描き方を丁寧解説! 【可愛いの基本ビューティ】のプロセス8

コットンにポイントメイク専用のクレンジング剤を染み込ませ、アイメイク全体をオフ。それでもラインが残っているなら、綿棒にクレンジング剤を染み込ませ、落とし切れなかった部分を丁寧にケアしよう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ