無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[代官山]「マツコの知らない世界」で登場!松之助N.Y.のビッグアップルパイ

旅行・おでかけ

TBS系列で放送中の『マツコの知らない世界』
毎回様々な世界のスペシャリストが登場しトークを繰り広げる番組。
特にスイーツなど食べ物の回はSNSでも大きな盛り上がりをみせ、観たら必ず食べたくなるものばかり…🍽

今回は12月19日に放送された「アップルパイの世界」から

松之助N.Y. 代官山店 をご紹介!

イートインとテイクアウトの方法や店内の雰囲気をまとめました。
ぜひ最後までご覧ください🍎

TBS マツコの知らない世界

「松之助」について

「松之助」は「マツコの知らない世界」番組内でアップルパイ界のゴットマザーと称されていた平野顕子さんがプロデュースするお店。
「松之助」という名前は、能装束の匠であった平野顕子さんの祖父の名前に由来するそうです。

松之助N.Y. 東京・代官山店

代官山店は代官山駅から徒歩4分ほどの場所にあります。
大きなガラス張りに文字が書いてあるのが目印!

松之助N.Y. 東京・代官山店 Google Map
picture

松之助N.Y. 東京・代官山店 外観

picture

店内はコンパクトですが、とっても開放感がありました!

平日の12時過ぎで待ち時間はなし。私はイートインの予定だったのですぐに席に案内してもらいました。
しかし席数が多くはないので土日は並びそうです。

他に来ていたお客さんは1人か2人組がほとんどで、おひとりさまでも安心して過ごせます。

お目当てのビッグアップルパイ

さて、なんと言っても今回の目的はテレビで紹介された「ビッグアップルパイ」
早速注文しました。
ビッグアップルパイは10月〜3月まで食べることができます。

バニラアイスクリーム付きで1つ847円。
10分ほどかかりますが、温めてもらうことができます😊

picture

生のりんごをそのままパイの皮に包んで焼き上げるのが特徴で、とろとろの食感と程よい酸味がとても美味しかったです。
温かいアップルパイに少し溶けたアイスの組み合わせも最高!

常連さんも多いようで、店内で食べている間も次々とお客様が来店されていました。

テイクアウトも♡

他にもいろんなパイがあってどれも魅力的✨
なのでテイクアウトをすることに。

テイクアウトだけの方はお店に入ってショーケースのところで注文すれば購入できます!

平日の13時ごろでしたが、売り切れの商品も出始めていたので、やはり早めに行くのがベスト。

アップルパイだけでなく、チーズケーキやスコーンなども販売されています。

picture

この日はテレビ放送翌日だったこともあり、番組で登場したビッグアップルパイは1人3個までの制限に。(通常は制限していないようですが、テレビ放送の影響があるので気になる方はお店のインスタグラムや直接お店で状況を確認してみてください)

私がテイクアウトしたのは
サワークリームアップルパイ(テイクアウト610円)
こちらは通年提供です。
断面がミルフィーユみたい✨
ビッグアップルパイよりも酸味が強め。とても爽やかな味です!

picture

テイクアイトしました!

picture

サワークリームアップルパイ

程よい酸味がクセになる、何度でも食べたいアップルパイでした!
ぜひみなさんも足を運んでみてください🍎

aoi

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ