無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはイメチェン♡大人の「ふたつ結び」アレンジ8選

ヘアスタイル

たまには雰囲気を変えて「ふたつ結び」に♡

大人のヘアアレンジといえば「ひとつ結び」が主流ですが、ちょっと飽きてきたな・・という人も多いのではないでしょうか。そんな時、オススメなのが大人の「ふたつ結び」なんです。

hair.cm

ふたつ結びというと、ツインテールのように幼いイメージが強いですが、アレンジ次第では大人らしく垢抜けたヘアスタイルにすることも出来るんです。今回は、大人にオススメのふたつ結びアレンジをご紹介します!

大人に決まる♡ふたつ結びアレンジ8連発

1.分け目を隠す2つ結びアレンジ

普通のふたつ結びも、分け目を隠すだけで途端に今風な大人ヘアに変身します。低めの位置に結び、無造作感を出すのもポイントですね。

1.髪の毛を4つに分けます。
2.分けた毛束を交差するように、ふたつ結びにします。
3.両方をくるりんぱして、全体をほぐして完成です。

2.簡単編み込み風おさげアレンジ

編み込みが苦手な人にも簡単にできちゃう編み込み風アレンジ!ロープ編みと三つ編みを組み合わせた無造作感が、大人な雰囲気を演出してくれます。

1.真ん中で髪を分け、両側の前髪とトップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.ロープ編みした毛束と残りの髪で三つ編みを作ります。
3.全体にほぐしてバランスを整え完成です。

3.大人なゆるツインテール

普通のツインテールも、ねじりを入れるだけで途端に垢抜けます。結び目を下の位置にすることで落ち着いたふたつ結びに仕上がりますね。

1.髪をざっくり2つに分け、さらに上下に分けて下部分を結びます。
2.上部分の髪をねじって下のゴムに入れ込みます。
3.ゴムは髪の毛で隠し、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ