無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したい♡「#ワイヤーバスケット」でおしゃれに収納

インテリア

「#ワイヤーバスケット」が優秀!

100均や無印良品、IKEAなどで手に入るワイヤーバスケットが、おしゃれ収納に役立つとSNSで人気を集めています。インテリアとしても使えるとっても優秀なアイテムなんです。

中身がすぐわかり取り出しやすい、通気性が良い、サイズが豊富、シンプルでどんな空間にもよく合うというのがワイヤーバスケットの良いところ。早速、活用術をチェックしていきましょう。

ダイカイ アイアン ラコンテ スクエア M

¥ 1,080

豊富なサイズの種類から、用途によって使い分けましょう。同じサイズなら、重ねて使うことも可能なのでスペースを無駄にせず置けるところも優秀なアイテムです。

商品詳細
ダイカイ アイアン ラコンテ スクエア M
www.amazon.co.jp
商品詳細

1. 洗面所&トイレ

ハンドタオル収納に

洗面所のハンドタオルをワイヤーバスケットに入れて収納すれば、まるでホテルのような洗練された印象に。いつでも清潔なタオルを使えるので、来客時にも活用したいアイデアです。

バスタオル入れに

サイズを代えればバスタオル入れにもぴったり!通気性が良いので、ニオイがこもりません。持ち運びにも便利です。

トイレットペーパー入れに

そのまま置いておくと生活感が出てしまうトイレットペーパーも、ワイヤーバスケットに入れるだけでスッキリまとまります。ストック数が見えるので管理もしやすいですね。

2. キッチン

水切りバスケットとして

下にキッチンペーパーやタオルをひいて、洗った食器を乾かしておく水切りバスケットに。これならすぐに片づけなくても、見栄えが悪くありません。生活感を出したくない方におすすめのアイデアです。

記事に関するお問い合わせ