無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアに感動…♡これ1つでもう絡まらない!大事なネックレスをスマートに持ち運べるケース

100yen

ネックレスのチェーンを絡ませてしまい、“プチイライラ”に陥った経験はありませんか?実は筆者もよく悩まされています…。ですが、ついに100円ショップ「セリア」で、究極のアイテムを見つけてしまいました!大事なネックレスを絡ませずにスマートに持ち運べるケースが優秀すぎたので、今回詳しくご紹介していきます。

商品情報

picture
picture

商品名:絡みにくいネックレスケース 2P
価格:¥100(税抜)
対応サイズ(約):35~45cm(チェーン金具)
使用できるチェーンの太さ(約):0.8mmまで
商品サイズ(約):20×13×118mm(1P外寸)
販売ショップ:セリア

あの“プチイライラ”にさよなら♡セリアの絡みにくいネックレスケースが優秀!

picture

お箸ケースのような見た目のこちらのアイテムは、セリアで発見した「絡みにくいネックレスケース」という商品。

文字通り、ネックレスのチェーンを絡ませずに収納することができる専用ケースです。白と黒の2色がセットになって販売されています。

実はこのケース、かなり優秀なので、SNSでもじわじわと話題になっているんです♡

picture

絡みにくいネックレスケースは、透明なフタと本体の2つのパーツに分かれています。

picture

ネックレスを収納する際に、いつもチェーンを絡ませてしまって“プチイライラ”に悩まされている筆者。

「これで悩みから脱却できる…!」という期待を込めて、実際に試してみます!

picture

パッケージの裏面に分かりやすく説明が書かれています。一度覚えてしまえば、それ以降は簡単に収納できちゃうので、最初は説明を見ながらやると◎

picture

まず、ネックレスをフックにかけます。

フックは3箇所あるので、長さに応じてかける場所を変えることができます。

picture

チェーンを端の溝にかけます。

ここにしっかりと引っかけることが絡ませないためのポイントなので、しっかり確認しましょう!

picture

そのまま、チェーンを裏側にまわしていきます。

picture

チェーンを最下部の突起に通します。

picture

上から透明のフタを被せ、本体をしっかりと押し込んだら完了です。

不器用な筆者でも簡単に収納できました!なにより順を追って収納するだけなので、完全にストレスフリー!

ちなみに、モチーフが大きい場合は外に出して使用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ