無料の会員登録をすると
お気に入りができます

羽織り1枚でコーデが決まる!プロが教える♡骨格タイプ別「秋アウター」の選び方

パーソナルコーディネーターの木村えりなです。少しずつ秋の気配が深まってきましたね。ニットやカットソーの上に一枚何か羽織りたい、と思ったとき何を選んでいますか?最後に羽織る一枚こそがコーデの仕上げになるのでとても大事です。今回は秋アウターとしてオススメしたい一枚を骨格タイプ別にお届け致します。

ファッション

簡単骨格診断5Question

似合うアイテムの見つけ方を知る前に、まずは自分の骨格タイプをチェックしてみましょう!

骨格ストレートさんにオススメの「秋アウター」はコレ!

骨格ストレートさんに似合う「秋アウター」

下半身よりも上半身にボリュームがあり、身体に厚みがある骨格ストレートさんが似合う秋アウターのポイントは3つ。

・シングルボタンのもの
・レザーなどハリのある素材
・着丈が長めのもの

シングルボタンのものは目線を「縦」に誘導してくれるので骨格ストレートさんにとってスタイルアップ効果が抜群です。

また骨格ストレートの方はレザーがとにかく似合います。その理由は、レザーは光沢感と生地にハリ感があるので体のシルエットを縦のラインに仕上げてくれるから。

また、着丈が長いものを選ぶと「縦」のシルエットを作れて体の厚みをカバーしてくれます。

今シーズンならコレがおすすめ!

ZARA  ダブルジップ付きジャンパー
価格:5,990円(税込)
カラー:ライトキャメル(写真)ほか、全2色展開
着用サイズ:Mサイズ

今年骨格ストレートさんにオススメしたい秋アウターがZARAのジャンパーです。

レザー調のジャンパーなので骨格ストレートさんにとても似合います。

首元はVラインではなくクルーネックですが、ジッパーをVラインに開けることで首元もスッキリ見えて素敵に着こなすことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ